長男の

精神障害者保健福祉手帳の
(使用期限4月末まで)

更新の手続きを
3月にしたものの

4月が終わろうとしても

届かない💣💥
⬇️参照


5月になり
ゴールデンウィークが終わり
通常の日々に戻り

やっと💦
ようやく通知が
届きましたよ😩💦


幸い❓
バスの運転手は
手帳の中味までの
確認はしなかったので
(それはそれで
 どうかと思うが)
問題なく使用していました❗



通知が届いたので

期限切れの
手帳を持って
市役所に行きます❗

が‼️

長男が帰宅して
市役所に行こうとしたら

役所が閉まっている😱💦

長男は
毎日のバスで
手帳を使うから

母が手帳を
預かるわけにいかない😩

さぁ~て
どうするかなぁ😖💦

と 考えていたら

長男から
「金曜日
 企業セミナーがある
 参加しようと思う😓」

(この企業セミナー参加で
 ちょっとしたネタが😅
 このネタは別の日に❗️)


母は
企業セミナーを理由に
有給を取り

期限切れの手帳を預かり
市役所に行くことに‼️


福祉課で
新しい手帳をもらい

企業セミナーが
終わる頃に
長男を迎えに行き

手帳を渡しました‼️
これで
手帳の更新は
完了しました🎶
 ・
 ・
 ・


あっ忘れてた💦
手帳のコピーを
バイト先に
持っていかなきゃ😅