七夕 | poohのひとりごと

poohのひとりごと

超ヘタレなランナー・Poohの時々日記

七夕は昨日でしたね。今の太陽暦の7月7日は梅雨の真っ只中なので、いつもなら雨で天の川はもちろん星は全く見えないですよね。今年は晴れ続きできれいな夜空が見えた、はず……ですが、この暑さではエアコンの効いた部屋から出ようという気にはならないですよね〜

七夕と言えば笹飾りですが、街中では見なくなりましたね。5月の鯉のぼりなんかだと、マンションのベランダにでも飾れるようなものが売られてますが、七夕飾りにはそういうものがないですよね。七夕は地位が低いのでしょうか。

七夕の唄と言えば🎵笹の葉さらさら〜軒端に揺れる〜🎵ですが、軒端なんて言葉は既に『死語』ですしね。


さて、梅雨だと雨でランオフにする日が多いのですが、3日から5日連続で朝ランができました。もちろん今朝も天候的には走れるのですが、さすがに5連走で疲れ気味、寄る年波には勝てませんね。今日はランオフ。

とりあえず昨日までの5連走の記録。













昨日、西宮のガーデンズに行ったら、こんなショーウィンドウが。


あ〜涼しそう!冷たい水の中をスイスイ泳ぎたい〜(^^)