半夏生 | poohのひとりごと

poohのひとりごと

超ヘタレなランナー・Poohの時々日記

昨日7月1日は半夏生でした。理由は知りませんが、関西では半夏生にはタコを食べるそうで、昨夜はタコのカルパッチョを作りました。

福井県のほうでは焼き鯖を食べるそうで、どこかのニュースでもやっていました。香川県ではうどんを食べるっていうのも聞いたことがありますが、香川ではいつでもうどんなので、あまり意味が無いように思いますよね(苦笑)

さて、週末から連日の雨です。それもかなり強い雨。雨が降ってもシャワーランとか言って走るランナーもいますが・・・って言うか確かにマラソン大会は雨でも実施されますね・・・僕は雨は走らない派なので、この3日間ノーラン。雨が止んでいる時間帯もあるのですが、夏に走るのは「朝メシ前」でないと暑くて熱中症になりそうですし。

月が変ったので6月のラン記録を。
6月最後のランは6/29。湿度が高くて大阪空港も霧がかかっているように見えました。

この14.36kmを含めて、6月トータルでは・・・

何とか目標の200kmをクリアしましたが、これからの季節、200kmは厳しいかもしれません。

ファンランナーの皆さん、頑張って下さい、頑張らない僕の分も(笑)