中東・エジプト旅行Vol.3~バスタキヤ地区を散策~ | 恋するKOREA

恋するKOREA

大学生の頃、海外旅行で出会った韓国人の彼と
4年半のお付き合いを経て結婚しました。
2015年4月~ソウルに住んでいます。

朝食を食べてお腹いっぱいになった後は

バスタキヤ地区を散策ハート

 

 

オールドドバイに位置するバスタキヤ地区は、

19世紀の街並みが残る歴史保存地区。

修復、リノベーションされた建物も多く、

街全体がかなり小奇麗に整えられています。

 

  

 

路地の所々にアート作品がハート

 

 

 

平和でのどかな土曜日の午後すまいる

 

 

どこを撮っても絵になりますㅎㅎ

ミュージアムやお洒落なカフェ、ゲストハウスなんかもあって

開拓しがいのあるエリアですね~ぐふきらきら。

 

 

 

コレこちらのお店はラクダバーガーラクダで有名な『Local House Restaurant

 

 

4年前に訪れた時はラクダバーガーしかなかったと思うのですが、

なんとっ!ゼブラバーガーもメニューに加わっていましたシマウマ

“ZEBRA”ってあのゼブラかと、一瞬目を疑ってしまいました。

おいしいのかな。。。汗

 

 

 

 

 

散策を終え、駐車場まで戻る途中で

お義母さんが何やら気になるお店を見つけた模様。

お土産屋さんが軒を連ねているビルに立ち寄りました。

 

 

アラビアンコーヒー専用のポットとティーカップ。

家にオッパがお土産で買ってきてくれたアラビアンコーヒーがたくさんあるので、

こういうので飲んでみたいなぁと思ったのですが(←形から入るタイプ。笑)

かさばりそうだったので、今回はパス!

中東に住んだら欲しい物の一つですもへ~

 

 

アラジンが出てきそうな魔法のランプランプ

可愛いびっくり

 

 

いろいろ回って、こちらのキャンドルホルダーをお買い上げ~クリスマスキャンドルきらきら。

ドバイらしさはあんまりありませんが、旅の記念ですから。

一つ一つデザインが違うので、選ぶ楽しみがありましたすまいる

 

 

 

ショッピングを終えて、ホテルに戻る途中、

天気が素晴らしく良かったので、ジュメイラビーチに立ち寄りました。

 

 

雲一つない青空にエメラルドグリーンの海びっくり これぞアラビア海海

向こうには7つ星のホテルで有名なバージュ・アル・アラブが見えます。

 

 

私も我慢できず、足だけ入水。

次は水着準備して来ようと誓ったのでしたㅎㅎ

 

Vol.4へと続く~ラクダ

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。 

よろしければ応援ポチッぽちお願いいたしますすまいる

にほんブログ村 旅行ブログ 中東旅行へ
にほんブログ村