こんにちわ~ハート。

 

今日は何だか少し冷えますねブルブル

私は寒がりだから、裏起毛のジーンズデニムにハイソックス、

起毛の半袖の下着に、薄めのニットのセーターセーター

その上に息子のニットのカーディガンを着込んでいます。

体感温度が5度は違うパパはランニングの上に長袖Tシャツのみ。

まるで家の中に出身国が違う2人が居る様です。

 

 

 

ここ何日か、胃痛と胃の不快感で、1日中あまり調子がすぐれませんぐすん

前回るみかさんに誘導瞑想セラピーをしてもらった時に

私の胃下垂・胃アトニーは骨盤の位置を正せば治ると言われました。

骨盤矯正を毎日やれば、少しずつ変わって行くと言われたんですが

やり方がうろ覚えだったので、忘れてしまいましたあせる

(あの時は胃痛の中でセラピーを受けていたので・・・。)

 

そしたら10年前にダイエット目的で買った

「骨盤ネジ閉めエクササイズ」を思い出し

その本(3冊ぐらい家にあります)を開いてみたら

確かに内臓下垂が良くなっていくと書いてありましたビックリマーク

おまけに躁鬱病の方がこのエクササイズをやり始めたら

安定剤を飲まなくても大丈夫な日も出て来た!!とも書いてありましたびっくり

 

大半の方は痩せる目的でこのエクササイズをされていますが

健康目的でされる方もいらっしゃいます。

因みにこういう本です。(探せば最新のもあります)

 

私は両方とも持っていますが、1番最初に出た初級編の本に付いてた

DVDCDでも十分かなはてなマークと思います。

これだと10分程度ですが、今は中古しかない様です。

本には「〇を締めて!」とビックリする様な事が書いてありますが

男性にはないので、その場合はお尻の括約筋を締める感じでいいそうです。

 

何せ動悸がして、ずっと運動らしき運動もしていないので

いきなりは無理ですから、10分ぐらいでも十分ですし

或いは寝転んだままでできる骨盤エクササイズをしてもOKOKとの事です。

とにかく毎日少しでも続ける事が大切な様です。

 

それとエクササイズじゃなくても、普段座ってる時に意識するとか

パソコンしながら、テレビを見ながら、ちょっと骨盤ネジ締めするとか

ほんのちょっとの繰り返しでいい様です。

それなら負担も少ないので、試しにやり始めたところです。

昨夜は寝る前にちょっとやってみました。

 

どうせ漢方を飲んだところで、胃下垂が治るとは思えませんし

自分で内臓を上に引っ張る様なイメージで骨盤ネジ締めをした方が

効果がありそうに思いますスキ

ま、いずれにせよ、すぐに効果が出る訳ではないですが、

毎日の積み重ねですよね!!

(YUKA姐さんのブログはこちらです右矢印

 

何もしないよりは、ちょっとでも運動らしき事ができたら

その方が体にもいいですよねチョキ

ボチボチやってみますねニコニコ

 

 

 

愛する息子の24年前の今日の写真です。

つかまり立ちして伝い歩きするのが楽しくて仕方ない感じですねラブラブ

リビングの中を危なくない様に大きなクッションで囲んだり

それが動かない様に重い物を入れたタッパーでおさえたり

色々工夫していた頃です。

自慢気な顔をしているのがとても愛おしいですハート

やっぱり生身の息子に早く会いたいなぁドキドキ

 

 

 

明日・明後日は又夏日晴れ予想で、本当に体調管理が難しいですね。

アレルギーや鬱病やヘルニアなど持病のある方は

特に注意して下さいね!

皆さんが穏やかに今日1日を過ごせます様に願っていますハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村