骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAの、
日常を綴る個人ブログ


いくつになっても


何人産んでも大丈夫


あたなが 全女性の希望となりますように





こんにちは。


骨盤ネジ締め®ボディメイクエクササイズ インストラクターのYUKAです。

私は現在57歳。
身長163cm、体重48kg、バスト87cm(Dカップ)、ウエスト58cm、ヒップ84cm。
身体も心も57歳の今が一番最高!ベストコンディションです。

いま「そうなりたいな」と思ったなら、1歩踏み出す勇気さえあれば、何人産んでも、何歳から始めても、誰もがこの身体になれます。

今のあなたは日々、間違った筋肉の使い方で身体を歪め、「太りやすい身体」を作っていることに気づかず、「痩せたいけれど、何をすればいいのか?」を知らないだけです。

私のオリジナルメソッド「骨盤ネジ締め®ボディメイクエクササイズ」(以下 コツネジ)で正しい身体の使い方を知り、頑張りどころを頑張れば、必ず誰もが変われます。



そう言い切れるのは、私自身が小さい頃から「肥満児」と言われ、5人の子供達に恵まれたのはうれしいけれど、一時期は体重が70kgになってしまっていたことがあるからです。

食べたいのに我慢して運動しているのに、理想の身体には程遠くて…、いっぱいいっぱい悔しい思いをしていたから。

その私が、独学でスポーツ理論を勉強し、日々、自分の体を実験台にして試行錯誤を繰り返し、40歳の時初めて「スタイルいいね。どうしたらそうなれるの?」と言われるまでになったのです。

だから、あなたも変われます。

全力で「私が変わってきたすべて」をレッスンで伝えるのだから、引き締らなかったら、私に出会った意味がない。



キラキラお時間に余裕のある方は以下も読んで見て下さいキラキラ

骨盤ネジ締めはバリ島で生まれました

体型は生まれつきでも遺伝でもない



このアメブロでは、日常のことも書いていますが、沢山の女性に知ってほしいおうちで出来るコツネジのご紹介やレッスンのご案内などもございます。


新型コロナで、生活の様々な事が自粛になっている時期に、畳1枚のスペースで出来る簡単なコツネジをご紹介させていただきます。


【おうちでコツネジ -DIETポストセブン-】



2019年8月10日より DIETポストセブン様で4つのテーマでコツネジを紹介していただけました。


画像説明とYou Tubeでの短い動画説明があるので、スマホからでも確認して頂けます。



2019年8月10日配信分『ぽっこりお腹』


2019年8月14日配信分『くびれ』


2019年8月17日配信分 『小尻』


2019年8月20日配信分 『デコルテ/胸上』




DIETポストセブンのコンテンツでコツネジにご興味を持って頂けたり、運動が苦手なあなたにも楽しんで頂けそうなら、おうちでコツネジDVDも試してみて下さい。



【おうちでコツネジ -自宅DVD-】

コツネジでは現在6種類のDVDの販売を行っております。



・コツネジでYUKAボディ 90minレッスン 体側





こちらは、2020年3月より発売のDVDです。


2018年、2019年と東京・大阪・名古屋・仙台・北海道で沢山の方にレッスンにご参加頂きましたが、約90分のレッスン(体側を意識しています)をそのままお届けするような内容です。



コツネジってなんだろう?膣を締めるってどうするの?と思われる方は、下差しベーシックムーブメントDVD下差しをオススメします。



・ ベーシックムーブメントDVD


コツネジの18の基本動作(現在基本動作は19種類)が1つずつ紹介されているDVDです。初めての方、DIETポストセブンの動画やマキノ出版より2018/1/4に発売された膣を締めてギュンギュンやせる! 骨盤ネジ締めDVDブック で興味をお持ち頂けた方、2017年以前に販売していたDVDを試された方にオススメです。



・ 初級応用 Vol.1DVD


ベーシックムーブメントDVDを正しく理解した後、動作の幅を広げ、動作を楽しみながらボディメイクに弾みをつける初級応用レッスンとなっております。



・ 初級応用 Vol.2DVD


腹部にVライン背中にヴィーナスラインを作り上げる、合計8つの初級応用ボディメイク動作で構成されています。

ベーシックムーブメントを正しく理解してから行いましょう。



・初級応用 Vol.3DVD


集中して美脚、小尻を作りあげるレッスン構成です。広がる動作を楽しみながら、具体的に中身空間を埋め、全身の余分な脂をこそげ落とし、弛んだ筋肉を引き上げ引き締め、美しく立体的な体系に整えていきましょう。

ベーシックムーブメントを正しく理解してから行いましょう。



・贅肉粗削りDVD


ゆるんだ腹部、ゆるんだ腰まわり、ゆるんだヒップ。そこにまとわりついたタルミを引き上げ、脂はザックリ削り落とします。


それと同時に、過剰なお仕事ばかりさせて、ズングリどっしりとバランス崩し発達させた脚の形を細く長く変えていきます。





DVDでは、何となく感覚が分からないな...


実際の身体の動かし方ってどうなんだろう。と思われる方は、是非、生のレッスンを受けに来て下さいね。




【 2021年3月以降の定期レッスンに関するご案内】

3~5月のYUKAクラスは満席のため募集はいたしません。


3月より骨盤ネジ締めマスターインストラクターIKI先生の基礎クラスを増設いたしましたので、現在、募集中です。


2021年春からも埋めて伸ばして粗削る骨盤ネジ締めボディメイクエクササイズで、具体的に立体的にボディメイクしていきましょう。


お申し込み開始は2021年2月19日AM10:00より こちらのサイト より




【 レッスンご参加者様の体験談 】

現在、ホームページの内容整理のため、レッスンにご参加頂いた皆様からの体験談をこちらのアメブロ内で順次アップしております。


おうちでDVDを楽しまれている方、動作確認のために単発でレッスンにご参加の方、定期レッスンにご参加頂いた方など、骨盤ネジ締めを通じてご経験された内容をビフォーアフターのお写真とともにご紹介させていただいております。

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。


音符レッスンご参加者様の体験談音符(順次アップ中)


         キラキラ上矢印リンク先はアメブロのテーマ別一覧で表示されます。



Amebaでブログを始めよう!

おはようございます 





今日は2名のビフォーアフターをご紹介


最初はJちゃん

⬇︎



次はキャンディちゃん

⬇︎


いくつになっても大丈夫ってこういう事


コツネジボディメイクってこういう事だよ


この方向なら材料たったの3つ


全部身体に備わってる


それで


埋めて・伸ばして・粗削る



体形整えたいけど苦しい思いはしたくない?


私は


自分の体のカタチが整うプロセス


苦どころか楽しいけどね


ーーーーーーーー


「オムツしておっパイ飲んでコツネジしてた娘が

17歳になりました!」



そんな嬉しい知らせを受け取るようになりました

ほのかちゃんおめでとう㊗️

ーーーー
こんばんはYUKAです




第5弾 YUKA式骨盤ネジ締め【zoomオンライン座談会】のご案内です。

🔴日時:9/25(日)
19:00~

🔴参加費:無料
どなたでもご参加可能です

🔴参加方法:
Zoomミーティングに参加する
https://us06web.zoom.us/j/87808768210?pwd=N1I5QTdXN3JrZ1NCSUovWlZuMktkZz09

ミーティングID: 878 0876 8210
パスコード: 008294

🔴:内容
・ミニレッスン
・次回オンラインレッスンの詳細
・事前アンケートで頂いた骨盤ネジ締めボディメイクに関することやその他質問にYUKA&インストラクターお答え致します!
・直接皆様の質問コーナーも設けております

※ミニレッスンを行いますので動きやすい服装でご参加ください

YUKAオンラインレッスンについて知りたいことやご要望、その他質問なんでも受け付けておりますので気軽にご連絡ください。

【ご質問メール問い合わせは】

こちらまで



よろしくお願いいたします。

お久しぶり YUKAです


先日還暦を迎え



立て続けに三人の孫が生まれ


ばーちゃん業に大忙し


自分の体力に感謝


ーーーーー


さてコツネジレッスンは相変わらず


ビフォー

アフター



ビフォー


アフター


ビフォー


アフター


ビフォー


アフター


続々と結果が出ています



私は


16年前にブログを開始した時から


一切ブレずに


同じ事を繰り返しお伝えしていますが


それでもまだこの期に及んで結果が出せないと言う人


他の方法も試したんじゃない?




それでも結果出せないのは


自分がカッコいい体形になれること


心のどこかで無理って思ってるんじゃない?


「いくら頑張っても土台が違うもの。特別な人だけが引き締まるんだよ。無駄な事ならしたくない....

それなのに、あれ?」


土台が違うあの人もコツネジで


又カッコよく引き締まってる



燻る情熱のカケラにポッと火がつき心が揺らぐ


また又


もしかしたら私もカッコよく変身できるかもしれない


心のどこかで私には無理かもしれないと思いながらも


あわよくばと


膣を、チョンチョンと締めてみる


スズメが餌を突くように


無理かもしれないチョンチョン


ダメかもしれない、でもチョンチョン


すぐ振り出しに戻りトグロ巻き始めるね



無理かもしれないダメかもしれない


そう思う心にチョンチョンで変わるかってーの




どうやったらそんな体形になれるの


「膣を締めてみて」


円陣組んで腰を落とし膣を締めるところから始まった私のボディメイクレッスン


名もない私のメソッドに名前がつき20年が経った


骨盤ネジ締めは私の中でも大きく進化


いぼ痔も腰痛も尿漏れも無縁のまま


果てしなくどこまでも歩ける


見える世界があの時とはまるで違う


肥満児→大女→おばさん体形→5人出産 →還暦


これを本物って言うんだよ


それでもまだ自分には無理でダメで、魔法の方法があるに違いないから彷徨い続ける?いつまで?


いいかげんにすれば?

おはようございます YUKAです


お申込み開始いたしました


YUKAダイレクト対面レッスン2022夏秋


本気の皆様のみ


お待ちしております


ーーーーー


さて、本日はMちゃんの体形変化をご紹介いたします


⬇︎こちらがビフォー


⬇︎こちらが現在です


比較すると





背脂腰脂、余分な脂をこそげ落とし


空洞を埋めて


筋繊維を細く長く伸ばせば


このように整っていく


開始する際の体形がそれぞれに違っても


この方向に向かって進んでいく


多忙もコロナ禍も屁でもなかったね


変わったのは日常生活、この一言に尽きるね


頑張りどころを上手に頑張った



快いブログ掲載許可をありがとうございます




好きな人に会いに行くのに


会いに行けない理由見当たる?


会いに行かないのは興味がないってこと


あなたが興味ない体形、他人が興味持つ訳がない





おはようございます!YUKAです



コツネジオンラインレッスン


2022夏、お腹ぺったんこから始まりました



そして、12週に渡り





背脂ゴッソリ一掃


と続きます。



どれくらいやったらどれくらい変われるの?


そもそもそんな質問してくるような意気込みじゃ心変わってないんだよ


どれくらいの期間でどれくらい変わるのか


全部自分で決められる



2022夏オンラインレッスン


🔴定期:全12回、アドバイス動画&アーカイブ付き

6月18日(土)13:00締切


🟣単発:随時受け付けています


お申込みは⬇︎


生島企画室YUKAオンラインお申込み