こんにちわ~ハート。

 

今日は今のところ曇り空くもりですが、夜には絶対に雨雨が降って来ます。

こういう天気の日は体が低気圧の影響を受けそうで嫌ですねショボーン

温度が低くないのは助かりますけれどね。

 

 

 

私が先月に書いた「これも偏見?」に対して

ある親切な方がメッセージを下さっていたんです。

 

飯田氏は大学の先生をされている手前、

一般書(ハードカバーの本の事を指している様です)には

書きたくても書けなくて、「建前」論になっている部分もあり、

こちら下矢印の文庫本には「本音」も書いてあるので

是非とも読んでみて下さいとの事でした。

早速入手して、毎日他の本も合わせて多い日は5冊ぐらいを

寝る前に少しずつ読んでいたので、なかなか核心に到達しなかったのですが

(一応最初の方にはどうやって飯田氏が臨死体験をされた際に

 光の存在と会話できる様になったかもこれには書いてあります)

昨夜この本の終わりの方に近付いて来て、やっと本音の部分が読めましたチョキ

 

詳しくはやっぱり実際に読んでいただいた方がいいと思いますが

簡単に書くと、自死にも2種類あり、

「してはならない自死」と「予定通りの順調な自死」があるとの事なんです。

 

だから「予定通りの順調な自死」の場合は、すぐに光の世界に行っていて

闇の世界には居ないそうなんです。

 

これを読んでホッとした事はしたんですが、

息子の場合はその2種類のどちらだったのかを知りたいなぁと思いました。

 

こちら下矢印の本で書かれていた

生きがいの創造 2 生きがいの創造 2
1,160円
Amazon

あなたは、あなたの意志で、わざわざ学びの人生計画を立てて

産まれて来たのですから、自死(本当はもう1つの言い方ですが)によって

人生という問題集を放棄しても、何の解決にもなりませんよ。

何故なら、又同じ様に自死したくなるほどの試練を自分に与えて生まれ、

それを乗り越えなければならないからです。

あなたが今回の人生で、その自死願望を乗り越えて

前向きに生きる事を選ばない限り、いつまで経っても

その試練から逃れる事はできないのです。

 

については、「してはいけない自死」の場合を指しているという事なんですね。

 

私が憶測すると、精神疾患等による自死の場合は

「してはいけない自死」には当たらず

「予定通りの順調な自死」の様な気がします。

そうだとしても悲しい事には変わりないんですけれど

どうしようもなかった事なんだと少し納得がいくのではないかと思います。

 

もし「実践編」をまだ読まれていないのであれば

是非とも読んでいただきたいと思いました。

飯田氏に対する誤解も解けて、本当に良かったです。

教えて下さったLさん、本当にありがとうございましたスキ

 

 

 

3年前の今日の写真に愛する息子が写っていました。

いつもの朝食後のデザートリンゴ待ちです。

 

下に写っている手はパパですが、

後ろに立っているのは息子なんです。

  

ひと遊びした後で2人の兄たんの上で

リラックスしているところです。

(毎度親バカ写真ですみませんあせる

 

 

 

昨夜も一気に5時間眠れて、体調の方も少しずつ戻っている様ですチョキ

ただこの低気圧に邪魔されないかが心配ですが・・・はぁ

 

明日・明後日はいい天気みたいですが、週末には又雨雨

天候が不安定ですので、体調を崩しやすいと思いますが、

皆さん、どうぞご自愛下さいねハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村