(すみません。又削除して書き直しですあせる

おはようございますハート。

 

やっぱり今日は曇り空くもり

気圧の影響をもろに胸に受けておりますしょぼん

でも昨夜今まで摂っていた鉄分サプリよりもっと含有量の多いサプリが届き

ちょっとそれに期待をしています。

 

一応フェリチンは標準量の下の方でしたが、

yoshiさんには鬱病で私みたいな症状の人は

フェリチンが100ぐらいあってもいいと言われました。

(私はそれの1/5以下でした)

 

 

実は今日でブログを始めて丸1年なんです。

ここまで続くとは思っていませんでした。

それにここまで生きて来られた事に我ながら驚きですびっくり

 

何度も弱音を吐いて、胸の圧迫感で苦しくて、もう無理と思い

(昨夜もそう思っていました)

それでも朝になるとまだ生きている・・・。

 

当初の予定では1年経ったらブログを卒業しようと思っていました。

思いの丈を吐き出したら、やめようと思っていたのに

まだやっている私って、まだまだ吐き出し足りないのかなはてなマーク

 

ただこの1年やって来られたのは

皆さんの励ましや応援があっての事だと本当に感謝しておりますぺこり

いつもいつも支えて下さって、本当にありがとうございますハート

 

あと1つ思ったのは、勿論同じ症状の人ばかりではないけれど

鬱病から自死を選んだ人の気持ちがわかるという事でしょうか。

やはりこれは心の病気ではなくて、

脳の病気なんだなぁと痛感しています。

 

こんな事を書いたら、立派に生き抜いた小林麻央ちゃんに

申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが・・・。

毎日体が苦しいと、もう解放してくれてもいいんじゃないはてなマーク

という気持ちになってしまいます。

 

でも苦しくなると、しょっちゅう息子に「ハグしてハート。」とリクエストし

息子が側に居る事を感じ、ハグを感じ、

一緒にお茶お茶(今日はアドバイスいただいた様に手作りほうじ茶)を

乾杯して飲み、息子の服の匂いをフガフガ嗅いで

少し落ち着いては動くという事を繰り返しています。

 

今後はどうなっていくのか自分でもわかりませんが

写真の整理をしながら、いつ脳に異変が起きてもいい様に

終活しつつ細々と生きて行こうと思っています。

 

 

あ、そう言えば、何と又昨夜家族全員総出の夢を見ました。

又子供達が小学生ぐらいの時でした。

あまり子供達の主張がなくて、会話らしい会話はできなかったけれど

5日間で4回も見るなんて、ちょっと珍しいですよねびっくり

何か意味でもあるのかなぁはてなマーク

 

又2年前の今日の写真に愛する息子が写っていたので

載せさせて下さいね。

(その為だけに書き直ししちゃいましたあせる

 

 

今日はあいにくのパッとしないお天気ですが

皆さんの心は晴れやかになって1日が過ごせます様にハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村