IN THE SOOP EP.3 & EP.3ビハインド | バンタンを好きでいるブログ

やっと、EP.3が見られたよー爆笑

これは神回です。

なぜなら、

あの、伝説のテーマソング

In the SOOP

が爆誕した回だからチュー



最初は手遊び的にピアノを弾いてた
テテが
突然ジミンちゃんやジンさんに
即興で歌詞をつけるよう
無茶振り

ジミンちゃんのホビに向けての
「起こさないで」
(こちらもジミンちゃんの美声ボーカルも
含めめっちゃクオリティ高い笑い泣き)
や、
ジンさんの魂を込めたシャウトつきの
「1匹だけ釣らせて」
など、その場にいたナムさんや
ホビも含めて
すごく楽しそうにハモったりして
遊んでいたのが、
「スッスッスッスル~🎵」の
あのメロディラインが生まれて
「~瞬間🎵」の
韻を踏んだフレーズをみんなで
考えて
グクもそれに加わって
みんなが歌ってるのを聞き付けたユンギが
雨のなか機材を取りに行って
急遽、録音が始まって

はじめは確かに遊んでただけだったのに
いつの間にか名曲が生まれてたおねがい
曲単体で聞いてもヒーリング効果あり

本当にIN THE SOOP の
空気にぴったりの曲ひらめき音譜

時系列は前後しますが
私的 SOOP 飯テロの一つ
釜蓋で作る

キムチポックンパ

ユンギアッパがお尻フリフリ
かき混ぜて作ってくれたやつ
肉、たまねぎ、キムチ、ご飯
仕上げにチーズ


これを釜蓋から直接、
スプーンでオコゲこそげながら
みんなで食べる
美味しくないわけない!!

調理途中、玉ねぎ切ってたユンさんが
涙出てきて、
泣いてるアピールを
ホビにしてたのが
可愛かったラブ

この釜蓋を洗うのに、
(基本、調理に関わってない人が
順番で後片付けするのが暗黙のルール)

ホビがテテに洗うように言って
テテがそのままグクに
洗うように言って
結局ホビに無理やり立たされたグクと
グクに引きずり起こされたテテと
何だかんだ自分も
付いてきてくれるホビの3人
そして、洗いにやってきた水場で
ホースで水ぶっかけイタズラを 
グクに仕掛けるテテ
全く動じないグクと
完全に巻き込まれて悲鳴上げるホビ


なんて平和な光景なんでしょう

あと、グテちゃんの腹筋ボクシング🥊


それを見たクサズとジミンちゃんが
「あの二人はオジゲ暇なんだなぁ」
って爆笑しながら言っていて
オジゲは心が満たされた状態を言うらしく
意訳すれば幸せな暇つぶしって
感じなのかなぁと
私は勝手に解釈してます。

この日は午後から雨で
韓国では雨の日はチヂミとマッコリが
定番らしく

バンタンの夕飯もネギ(ニラ?)チヂミと
オムクスープとマッコリに決まり
外のタープの下で
マッコリ片手に
チヂミを焼き焼き食べるバンタン

ジンさんの鮮やかなフライパンさばきで
ひっくり返されるチヂミ
それ見て自分もやってみたくなったテテ
1回目は惜しくも失敗
テテの悔しい気持ちをちゃんと汲んで
後でもう一回挑戦させてあげる
ジンヒョン


結果見事に成功!!
みんなで大喜び爆笑

こういうところが
バンタンの魅力なんですよね。

それ以外にも、ナムさん携帯紛失事件も
ありました。
(雨の中、3時間屋外に放置されていた
可哀想なナムさんの携帯ちゃんえーん)

それぞれマイペースに
普段出来ない自分時間を楽しみながら
でもみんなでワイワイご飯食べて

心の底からバンタンのメンバーの
関係性が羨ましくなります

私もまざってキムチポックンパ食べたい(笑)

画像はINTHESOOP_TVからお借りしました。
では、また~👋