WHO が好き | バンタンを好きでいるブログ


はい、ガッツリハマってしまっております。


MVと、ダンプラと、The Tonight  Show をめっちゃ見てます。


曲も歌もダンスもいい。そして、色気ある立ち姿。















そして、WHO も含め、このMUSE のジミンちゃんのビジュアルが、これまでのジミンちゃん史上

一番、私にクリティカルヒットしたのです。

ビジュアルに弱くてすみません(笑)


髪の色、長さ、メイク全部。

MMMの時のこの感じも



SGMBのこれも

綺麗でナチュラルで、でも大人の色気があって。

ジミンちゃんがこれまで積み重ねてきたものに、大人の余裕が加わってとってもいいラブ




ここから、少し私見を述べます。


WHOにはたくさんのRemixがありますね。

私はまだ、オリジナルから抜け出せていないのですが、ジミンペンさんにとって、1曲で何度も楽しめるなんてとっても素敵なことだと思います。


事務所として、メンバーのサポートの公平性に欠ける部分がある。レコードを獲るためのやり方に問題がある。など、声をあげている方もいらっしゃいます。確かにそのようなこともあるのかもしれません。ただ、私は後追いで皆さんが教えてくださる情報でしか知り得ないし、アメリカの賞レースの仕組みもチンプンカンプンなので、そこについて何かを述べる立場にいないと思います。


もちろん、経緯や事実をちゃんと知った上で、事務所の方針に異議を唱えている方はいらっしゃるでしょうし、それは間違ってないと思います。

納得いかないことには声をあげればいいと思います。


ただ、その攻撃をジミンちゃん自身に向けるようなことは絶対にやめてほしいと思います。


あと、推し本人の目に入ってしまう形で事務所に抗議をするのもやめてほしいです。(グクの3Dのときのデモトラックみたいなやつ)


推しが喜ぶ光景だとは思えないので。


自分の推しに今よりもっと高いところに行ってほしいという気持ちはファンなら当然ありますし、歯がゆい気持ちになることもあるでしょう。

でもその歯がゆい気持ちをメンバーにぶつけるのは違うと思います。


記録を他メンと比べてドヤサでメン下げするのはもちろん論外です。


私はただ、このWHOを聞いて(バリエーションが多いということはそれだけ入り口の間口が広がるってことだと思うので)今までバンタンに興味がなかった人がジミンちゃんを好きになってくれたらいいな、そしてそれをきっかけにバンタンに興味を持つ人がもっと増えたらいいなと思いますおねがい


とにかく、

WHOは名作です! それは間違いなし!




画像はYouTube からお借りしました。