小さな違和感を逃さない | 不登校と向き合うお母さんへ〜不登校は幸せになるための第一歩

不登校と向き合うお母さんへ〜不登校は幸せになるための第一歩

不登校を経験して、お先真っ暗から幸せになるための第一歩だったと言える秘訣を書いています。悩んでいるなら、その思いをまずは吐き出してみてください。一筋の光が差し出口が必ず見つかります。

お母さんの気持ちに寄り添い、

問題解決へと導く
UMIカウンセラーのamiです。  




昨夜、夫が言ったことに
違和感「ん?」と思ったのですが
その時は言葉で表現する
のも難しく、まあいいかと思ったのです。
(内容は省略します)




でも、朝起きたらやっぱり嫌だと思い
朝からなんだかモヤモヤして
これは、言っておきたいと思い主人に
言いました。




主人は、「どおってことないじゃん」って
言いました。
いや、どおってことあるから
言っているんだけど。




主人はちょっとムッとしていました。
そして、いつも捨てるゴミ出しもせず
仕事に行きました。




『ゴミ捨ててないじゃん』
それより、わかってくれないと思って
無性に腹がたってきました。
感情を感じました。




その後、自分の波動が下がったことに
気が付いて、これは、
このまま仕事に行ったらいけないと思い



波動を少しでもあげようと
美味しいジュースを買って仕事に行きました。




少し波動が上がりました。
そして、仕事したり、
同僚と話したりしているうちに



主人との言い争いは忘れていました。
美味しいジュースを飲んで
仕事に集中しました。



帰り、夕飯何食べようかな
食べたい物を作ろうと思って
帰りました。



朝主人に言った件は、
少し『どおでもいい』となっていて 
とりあえず、放っておくことにしました。





夕方、大雨警報が出ていて、どしゃ降りの中
「わあ、すごい雨だあ」と言って主人が
びしょ濡れで帰ってきました。




そして、「はい」
と渡してくれたのはケーキでした。
(袋にちゃんとビニールかけてくれてました)
「ケーキ?なんで?」



誕生日の日、
ケーキ買ってあげるの忘れていたから
って、もう何日も過ぎているけど
買ってきてくれました。


 



いつもは、言い争いすると
長〜い長文のLINEがきていましたが
今回は、美味しいケーキでした。




違和感を感じて、それを主人に伝えて  
相手のことや結果は気にせず
腹が立ったので、感情を感じて
そのあとは、波動をあげて放っておいたら




そしたら、ケーキという
ご褒美がついてきました。


 保冷剤2個でも暑さでクリームが溶けていた




小さな違和感は放っておくと
無意識に自分の心に蓋をしてしまいます。



違和感は早く『気づいてね』という
お知らせでもあります。



最初に感じた『ん?』の違和感は
いつもの慣れている小さな我慢を
したのです。




そしたら、早朝お知らせが来ました。
小さな違和感は、直感や閃きでもあるので
その事を言うか言わないかより
自分で気付いてあげるだけでも
自分が喜ぶ気がします。




いつもと違うケーキのご褒美は
自分が自分の気持ちをわかり
主人に対して、怖いやどうせわかってくれない
という気持ちがなく
ただ自分の気持ちを伝えたから




受け取る方も
抵抗なく『そう思うのね』と思っただけ
(ムッとしたように見えたのは私の勘違いかも)



特に早朝は、潜在意識を引き出しやすい
まどろみの時間と言われています。
小さな違和感もキャッチしやすいと思います。



違和感を逃さないことも
自分を大切にすることだと思います。


お友だち登録してくださった特典プレゼント
                    として
 
ベル【無料】フラワーエッセンスカードで、今 あなたに必要なメッセージをプレゼント       します。 

  1から12 までの数字で
  上から何番目?と書いてください。

   お友だち追加ボタンから

公式ラインでのやり取りは無料です!


友だち追加
最後までお読みくださりありがとうございますキラキラ
今日一日が素敵な一日でありますように音譜