音はうるさす時短はうれし | トリマーまぁ~にゃの奮闘記 IN AICHI

トリマーまぁ~にゃの奮闘記 IN AICHI

 5年トリマー→2011年秋退社!
 AUSにワーホリで一年滞在☆
 ・シドニー約6カ月半☆現地サロンでトリマー
 ・パース5カ月☆オージーFAMILYのベビーシッター
帰国後CAFEで働き、就活結果☆トリマー復帰。
2016年4月「Dogsalon Fabulous*」OPEN!!

Good morning~

 

 

ブロワ―を手に入れたのでスイッチオン。

IMG_20171105_232409965.jpg

ホースの感じが異様なのかジャスミンはその場からいなくなる。笑

しゅーちゃんはなんなのそれ?ってな具合だったので

足にぶわーって試される←別に濡れてない。

 

 

 

なにするんですかー!!ってな具合でその場からいなくなった。笑

これから使ってトリミングするけどどうなるかなーーーー

 

 

 

自分にも試してみた。笑

髪が長いので、毎晩乾かすのに時間かかって

後半やる気なくてちゃんと乾かさない日もしばしば・・・

だーで髪傷むんだろなーとわかっちゃーいるけどわかってないってやーつ。

 

 

風量マックスでぶわーってやったら

えーらいことになって当て方変えながらやったら速攻でかわーく♡

最後はドライヤーに変えてブラシしたらもうぱーぺき♡

 

 

これで遅くに入ってもすぐ乾くから楽チンになるぜよ・・・

 

 

 

テレビっ子なわたしは好きな番組はやまほどある・・・

Abema TVにも最近はまってる。笑

 

 

昨日やってた「7rule」

あらゆるジャンルで活躍している女性の密着。

いつも感心させられたり、ずごーんってエネルギー減になったり。

かっけーーーって最後必ず思う。

忘れてたーこういう気持ちーってな。

 

 

 

「しなくちゃいけない」って思いだしたら重荷。

「したいようにしよう」って思いだしたら楽しめる。

 

 

 

「記録」だったことが「義務」になってくるとまじでつまんない、というか憂鬱でーす。笑

 

 

 

 

さーて今日は仕事お休みしてシュガーさん朝からシャンプー!!

ではでは納豆タイムにしときましょか。