初夢は来年の…… | プードル的湘南小確幸生活

プードル的湘南小確幸生活

17歳のテディ。
虹の橋を渡ったあん。
そして、いちご。
プードルたちとの
小さいけれど確かな幸せについて綴ります。

あけましておめでとうございます

皆様と皆様の大切なワンちゃんたちの

ご健康とご多幸をお祈り申し上げます

 

 

お蔭さまで、我が家のテディといちごも

穏やかな新年を迎えています。

 

思えば、一年前は、

大晦日の夜に、テディが

連続で嘔吐して……

大丈夫かなぁと出掛けた箱根駅伝の

沿道でも嘔吐……

 

テディとの箱根駅伝観戦は

15歳の昨年が最後かなぁと

思っていましたが……

 

すいている場所なら

カートでいけるのでは……と

いうことになり、

今年も懲りずに行ってきました爆  笑ルンルン

 

16歳のテディとの

箱根駅伝観戦……

 

そういえば、去年の今頃は

まだカートを使っていなくて

箱根駅伝観戦のときも

少し離れた場所に車を停めて

テディも自分で歩いていったのでした。

 

今も、歩けるのは歩けるんですけど

自分の歩きたいところでしか

歩かないテディ。

(馴れたドッグランだと

   30分でも、くん活して歩きます)

今は、移動はもっぱらカートです……

 

シニア犬には本当に長い長い

1年という時間を思い知ります……

 

さて。

今年の箱根駅伝往路……

 

すいているところで

観戦したつもりでしたが

待っているあいだに、

あとから、あとから、

応援の皆様がいらっしゃって……

結局、ほどほど、混んでいました。


わたしの地元でのコースは海岸に沿っていて

往路は、海岸側の車道を走ります。

つまり、観戦するには

海岸側に道路を渡る必要がありますが

走者が近づいてくると

歩行者の横断も規制されてしまうので

場所取り以前の問題で

早目に海岸に出ていないと、なのです。

もちろん、海岸側に渡らなくても

向こう側からでも観戦できますが

やっぱり、渡って間近で

見たくなっちゃうのです照れ


カートは歩道の隅に停めさせていただき

今年はテディの体調も安定していて

抱っこしての観戦で大丈夫でした。

 

観戦のあとは、

湘南の砂浜を散策……

したかったのですが、

16歳の老体に砂浜はさすがにキツイ……

 

帰り道に、地元の杵若さんで

いちご大福をゲットして……

こちらは、地元の完熟いちごがみずみずしくて

とっても美味しいので

お近くにお越しの際は、ぜひ……

いちご大福についてはこちらをクリック☆

 

帰宅して、

テディは、ぐっすり夢の中……

何の夢をみているのでしょう。

 

お正月は

家族や親しい友人と過ごすものなので

積み重なった想い出が胸を去来します。

 

想い出の箱根駅伝観戦を振り返りつつ

同じように今年も、と

観戦に出掛けたくなって

しまうのでした……

 

人間側の勝手な想いに付き合わせてしまい

テディは疲れてしまったかなぁと

反省しつつ……

わたしは、来年のテディとの

18回目のお正月を夢に見たい……ラブラブ

 

初夢のことなので

鬼には笑わずに見過ごしてほしいなってへぺろ

 

もちろん、いちごも一緒にウインク

相変わらずの、

しまむらホイホイ二階建て使用……

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

初夢はなんだった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

ご訪問いただきまして

そして最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました……おねがい

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援いただけましたら

うれしいです

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

 

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ我が家のプードルズしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

テディうさぎしっぽフリフリ(左)

2001年6月13日生まれの

16歳。 

6歳から、少しずつ耳が立ち始めて

今では自分でも耳を寝かせることは

出来ないようです。

立ち耳の為そうは見えませんが、

テディは正真正銘のプードルです!! 

マイペース、超ビビリな

草食男子ですが 

なぜか、口にするモノに関しては

スーパー肉食犬ですステーキ

 

あんふんわりウイング しっぽフリフリ(右) 

好奇心旺盛でなんにでも一生懸命、

そんなあんは、活き活きとかわいくて

「あんを見ていると退屈しない」と 

異口同音に言ったものでした。 

そして、もちろんそれは、 

食欲にもっとも発揮されました…… 

でも、獣医さんにもいつも、

そして今も とても褒められる、

イイコのあん。 

2002年11月11日、

アメリカに生まれ

縁あってテディに嫁入りして、 

我が家を明るく照らしてくれたあんは、

悪性リンパ腫を患い、

 2014年8月2日に11歳で

虹の橋を渡りました。

 

 いちごぽってり苺しっぽフリフリ(中央) 

テディとあんの養女です。

2013年2月2日生まれの

4歳なのですが、 

いつまでも赤ちゃんのつもりみたいぽってり苺

永遠のベイビーいちご……❔

「ヘビいちごじゃないよ‼︎」と

いう声が 聞こえてきそう……