テディのウチのコ記念日♪ | プードル的湘南小確幸生活

プードル的湘南小確幸生活

17歳のテディ。
虹の橋を渡ったあん。
そして、いちご。
プードルたちとの
小さいけれど確かな幸せについて綴ります。

いきなりですが……

 

16年前の今日、2001年8月12日。

生後60日目のテディです。

 

我が家に迎えた当日でした。

 

当時は、プードルのテディベアカットは、

まだ一般的ではなくて……

 

我が家の近所のブリーダーさんは

プードルカットにしないでの引き渡しに

とても驚いていらっしゃいましたっけ。

 

テディは、ごく普通の?かわいい

プードルの仔犬でしたから……

 

16年後に

立ち耳の不思議犬になっていようとは、

夢にも思いませんでしたよ……

 

 

今夜のテディです。

 

食後の嘔吐は

一時期ほどではないのですが

波がありつつ、続いていて……

 

体重も減ってきて……

 

今朝は、食べていたお皿の中に

吐いてしまったのです。

 

お腹が空いているのに

食べられていない辛い状況が、

前日から続いていました。

 

初めて、わたしにも焦りの気持ちが……

 

さすがに、先を考え始めてしまいました……

 

でも、その後の1日は、

たくさんは食べれませんでしたが

吐かずに過ごせて……

 

せっかくの記念日、

後半はちょっと落ち着いて過ごせました。

 

ここ数日の嘔吐の波も

なんとか峠を越したなら、

一安心なのですが……

 

ちょうど2か月、

みなさまのブログには

ちょこちょこお邪魔しながらも

記事の投稿から

遠ざかってしまっていました……。

 

この間は、テディの体調の波に

一喜一憂の毎日でした。

 

でも、こんな生活だからこそ、

テディとの毎日を綴っていきたいなぁと

あらためて感じた、

そんなウチのコ記念日でした。

 

 

 

 

ご訪問いただきまして

そして最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました……おねがい

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援いただけましたら

うれしいです

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

 

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ我が家のプードルズしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

テディうさぎしっぽフリフリ(左)

2001年6月13日生まれの

16歳。 

6歳から、少しずつ耳が立ち始めて

今では自分でも耳を寝かせることは

出来ないようです。

立ち耳の為そうは見えませんが、

テディは正真正銘のプードルです!! 

マイペース、超ビビリな

草食男子ですが 

なぜか、口にするモノに関しては

スーパー肉食犬ですステーキ

 

あんふんわりウイング しっぽフリフリ(右) 

好奇心旺盛でなんにでも一生懸命、

そんなあんは、活き活きとかわいくて

「あんを見ていると退屈しない」と 

異口同音に言ったものでした。 

そして、もちろんそれは、 

食欲にもっとも発揮されました…… 

でも、獣医さんにもいつも、

そして今も とても褒められるイイコのあん。 

2002年11月11日、

アメリカに生まれ

縁あってテディに嫁入りして、 

我が家を明るく照らしてくれたあんは、

悪性リンパ腫を患い、

 2014年8月2日に11歳で

虹の橋を渡りました。

 

 いちごぽってり苺しっぽフリフリ(中央) 

テディとあんの養女です。

2013年2月2日生まれの

4歳なのですが、 

いつまでも赤ちゃんのつもりみたいぽってり苺

永遠のベイビーいちご……❔

「ヘビいちごじゃないよ‼︎」と

いう声が 聞こえてきそう。