白猫が多い現場の近くの企業の

敷地内の猫の捕獲のお手伝いは継続中です

 

 

 

 

 

目撃情報がなくなれば終了となりますが

 

 

先日

仔猫の鳴き声がすると連絡があり

その付近を捜索しましたが

見つけられず...

 

 

 

翌日、社員が仔猫を保護したそうです

 

 

が...

 

 

体長が15センチ!くらいと💦

 

 

乳飲み子?

 

 

 

母猫も一緒に捕獲して

仔猫が生きれるように母猫に子育てを!

 

 

担当の方に電話で伝えましたが

こちらとの温度差があり過ぎて

 

 

残念

 

 

この先のお手伝いの継続は考えようかと

思っていたのですが

 

 

 

 

 

10/6 夕方

公園給餌を終えてから

工場周辺のパトロールに向かうと

 

 

 

 

 

 

 

「見たことも聞いたこともないチャトラが

誰かを待っているように

ちょこんと座っているよー」

 

 

 

 

 

 

 

 

先に到着していたボランテイアからのライン

 

 

 

 

 

社員が保護した仔猫のママかも!

 

 

 

 

 

迷わず

 

ボランテイアに捕獲を頼みました

 

 

 

 

 

 

空腹だったようで

 

 

 

捕獲器の周りを何度か回り

すーっと入ったそうです

 

 

 

 

という事は♀です

 

 

 

 

 

 

車中泊して翌朝病院へ

 

 

やはり...♀

 

 

 

まだ若く1歳くらい

 

ネクスガードコンボ滴下

ウイルス検査(陰性)

ワクチン接種

 

 

 

 

 

そして、出産後1か月は経過していない子宮

 

 

 

仔猫のママに間違いないけど

 

 

企業側との温度差があり過ぎて

母猫だろう確率の高い♀を

捕獲・手術等を済ませた報告のみしています

 

 

 

 

 

 

夕方お迎えに行き

 

療養ボランティア宅にお届けが済んでいます

 

 

 

 

 

 

仔猫たち...元気に育っているかな...