6月16日 (日)

 

悩んだり迷ったりする

 

その時間はなくて

 

 

残っている3匹を保護しよう💪

 

 

 

 

 

Tさんと私の気持ちが同じなので

 

三毛猫さんの捕獲に向かいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日と同時刻

 

この子が

 

 

茂みで待っててくれたら

 

投薬しよう

 

 

 

高栄養フードも持参しましたが

 

あの子の姿はありませんでしたショボーン

 

 

 

 

次回、Tさんのご主人が会えたら...と

 

コンテナに用意しました

 

 

 

 

 

 

 

 

前日のドライは手つかずの状態でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パネルは...待っててくれたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走を給餌

 

 

 

 

 

前日の給餌は完食でした

やっぱり1匹じゃないですね...

 

 

 

 

 

 

 

 

どこが寝床なのか...

 

このキジトラ♂も保護できたら

 

この場所の給餌も終わりにしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、レギュラー3匹ですが

 

 

 

 

①の子の姿だけで

 

 

 

 

 

②の子が...待っても待っても姿なし

 

①なつっこいくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③三毛猫さんは待っていたので

 

 

 

 

 

 

昨日のように捕獲器置いてみたら

 

 

ookawaさんが給餌に来て

 

三毛猫さんの気が散ってしまい

 

場所を変えて

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走をチビチビと給餌

 

 

食欲旺盛なので

 

逃げたりせずに留まってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が強くてパタパタするので

 

バスタオルは外しました

 

 

 

捕獲器を経験していますが

 

それほど警戒もしていない

 

 

 

でも...

 

すんなり入るとは思えない

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走に負けてくれたらと

 

 

 

 

 

念じながらの30分

 

 

 

 

 

 

 

顔見知りの犬の散歩の女性の姿を確認

 

 

 

 

静かに駆け寄って

 

 

 

「今日、連れて帰るので捕獲器置いてます

 

こっちに来ないでいただけますか」

 

 

 

 

 

 

 

 

説明し

 

 

 

 

 

 

 

 

海側の奥から帰る

 

 

 

 

釣りの男性は

 

 

 

 

会釈しながら通り過ぎてくれました

 

 

 

 

 

 

 

捕獲器の中の餌がドンドン増えて💦

 

 

 

 

これ以上の後悔はしたくない

 

 

絶対に連れて帰る

 

 

静かに石のように

 

 

 

全然、気にしてないふりして携帯みたり

 

 

 

もうそろそろかな...で

 

 

スーッと入ってくれました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三毛猫さん

 

公園を卒業です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かいだんくんの事を思うと

 

息ができなくなるほど

 

後悔が強くて

 

申し訳ない気持ちです

 

 

 

 

 

 

 

 

6月6日のTさんの給餌が最後

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい

 

 

 

 

 

まだ...

 

フラッと出てきてくれないかと

 

諦めきれない毎日です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三毛猫さんの次は

 

②のツリ目くん

 

最後に①の懐っこいくん

 

 

 


 

 

 

 

それなのに...この日は

 

②のツリ目くんの姿がなくて

 

また心配が大きく膨らんで

 

公園を後にしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一晩

 

寅吉くんの保護場所で過ごし

 

朝一番で病院病院に預けました

 

 

 

 

 

 

 

 

ノミダニ駆除

駆虫

3種ワクチン接種

ウイルス検査

エイズ(+)白血病(-)

血液検査(異常なし)

爪切り

歯は1本だけでした

 

 

 

 

三毛猫さんはTさん家で

お世話になることになり

 

夕方

お迎えにきていただきました

 

 

 

 

よろしくおねがいします

 

 

 

 

 

 

 

私が最初に会った時の三毛猫さん

 

 

若い...ねっ

 

 

 

 

 

 

よく頑張ったね!

 

 

 

 

 

 

約9年の外猫生活から

 

卒業して

 

 

 

これからは

 

保護猫(家猫)としての猫生です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一斉TNRの9年前から

たくさんの方の応援をいただき

保護できた子も多く

 

公園の子達は

お腹を満たして生きてこれました

 

 

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

あと少し...です

 

 

もう少し...です