昨日

 

 

空き家の2階のベランダに

 

仔猫が3匹ウロウロしている

 

 

 

 

連絡がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

この仔猫たちが産み落とされていた

 

空き家です

 

 

 

 

 

 

 

妊婦猫1匹の姿が見れなくなり

 

多分...出産

 

 

その仔猫でしょう...

 

 

 

 

助けます!

 

 

 

 

 

ご近所の方に協力していただき

 

 

私の到着前に

 

 

仔猫3匹を保護

 

 

 

(意外と身軽な私)

 

 

 

 

 

ママの姿はなかったですが

 

 

必ず戻ってくるから!

 

 

 

 

 

捕獲器をセット

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間後に...セオリー通りに

 

 

入ってくれていました

 

 

このママも威嚇がないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仔猫たちは歯も生えていますが

 

 

 

 

 

 

 

ママと離れたからショックで

 

 

自ら食べないので

 

 

 

強制給餌と点眼

 

 

 

 

午後からママの手術です

 

 

 

 

 

 

 

このママは去年の秋にも出産していて

 

 

餌をあげていて

 

その子猫を飼っている方ともお話しましたが

 

 

猫に対しての気持ちの引き出しが違う...

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命に不幸な命を増やさないように

 

不妊手術を頑張っても

 

 

 

 

餌だけ与えて不妊手術をしない人がいて

 

 

 

 

堂々巡り...えーん