1日も早く保護しないと

食べれない日が増えてしまうし

 

 

警戒心も...強くなる

 

 

 

 

 

 

この草を刈った土地の所有者に

捕獲作業の許可を得るため

昨日、事務所を訪問しました

 

 

お忙しい中時間調整して

同行してくださった

市川市議のとくたけさん

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

猫の保護について

 

捕獲作業に入るのに

シチメンドクサイ

説明と質問への返答で

約2時間

 

結局、、、

担当者だけではOKできないので

上司と共有し返事する

 

 

今日の午後に

捕獲作業立ち入りOKがでましたが

入る日を前もって教えてほしいと

 

 

捕獲できるまで毎日です!ニヤリ

 

 

 

 

 

私は1日でも1時間でも早く捕獲したいから

 

 

 

 

 

雨予報が少しずれたので

 

 

 

 

仕事を終えて

 

 

 

 

 

寅吉くんのお世話を済ませて

 

 

 

 

 

渋滞の時間帯でしたが

 

急いで現地へ...

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然にも

 

長い事お世話してくれてた方と会えて

 

 

 

 

今、2匹いますが

餌はあげていません

 

 

 

これから仕事なので...

 

 

 

 

引継いで

 

 

 

警戒心の強めの子の方が

ウロウロしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

暗闇の中2匹の姿を確認し

 

 

 

 

 

大型トマホークを1台セット

 

 

 

 

 

 

車の向こうにもう1台置こうと

 

後部座席の捕獲器を持った時

 

 

 

 

 

先にセットした捕獲器に入りました拍手

 

 

 

 

 

すぐにバスタオルをかけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の斜め前に1台をセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前の誘き餌を食べ始めたので

 

 

 

 

別の餌も用意しようと思ったら

 

 

 

入りました拍手

 

 

 

 

 

 

2匹の再捕獲は10分で終了拍手

 

 

 

 

 

病院へ予約の電話

 

 

 

 

 

明日、検査等々が済んだら

 

 

 

 

 

 

寅吉くんと同じ場所で

 

少し様子見したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大型トマホークを貸していただき

ありがとうございました!

お陰様で2匹捕獲できました

 

 

 

 

 

 

チューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

保護部屋の近所の方から

見たことない黒猫♂が

餌を食べに来るようになった

 

 

 

飼い猫?野良猫?

 

 

 

耳カットは入ってなくて

タ〇タ〇があって

とても痩せてる

 

 

 

少し慣れてきたというので

昨晩、中型犬クレートを届け

 

「 さっき来たので...入れました! 」

 

 

 

よかった、よかったなのですが

 

 

 

先ほど捕獲した2匹の

大型トマホーク2台が後部座席を占領し

 

中型犬クレートは乗らない💦と

 

 

 

...分かったガーン