2017.11.21

 

 

 

 

 

6年4か月前

 

 

 

 

 

TNR真っ最中の藪に

 

突然現れた首輪装着の黒猫♂

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

餌やりさん情報でTNRと保護を進めて

去年のふみちゃん保護が最後になった

 

 

思っている藪

 

 

 

藪と呼んでいる数か所の餌場があって

その中の一か所で

保護した首輪装着の黒猫♂

 

 

 

 

 

 

墨田区の預かりボラさん家で

あまり人慣れも進まない状態の中

白猫♂の白くんと暮らしていました

 

 

2018.12.24

 

 

 

 

 

 

2019.3.17

 

 

 

 

 

 

 

2019.4.12

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.10.11

 

 

 

 

 

 

 

 

2021.6.7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022.3

 

 

 

 

オシッコがでないー💦

 

 

 

 

緊急でAKBさんに運搬を頼んで

 

通院し、膀胱炎と診断され

 

療養食スタートとなりました

 

 

この時の体重が 7kg

 

 

 

 

 

 

 

2023.11

 

 

耳に白い結晶のようなものがあると

 

 

 

 

 

通院が難しいので

 

 

お世話になってる病院で

抗生剤と点耳薬を処方していただきましたが

抗生剤は飲ませるのが難しく

点耳藥で良くなりました

 

 

 

 

 

 

 

2024.3.15

 

 

 

 

食欲が落ちてきて

 

今日は何も食べないと連絡があり

 

 

 

病院予約と運搬の手配を済ませ

 

17日に通院の予定でいましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方

 

 

太郎くんは

 

 

 

息を引き取りました

 

 

 

 

 

 

 

保護時、推定1歳とのことでしたので

 

今、7歳~8歳かと思います

 

 

 

 

 

 

直近で検査をしていたわけではないので

 

 

 

 

体調が悪くなり

 

 

食欲低下の原因はわかりませんが

 

 

太郎くんは猫生を全うしました

 

 

 

 

 

 

 

お世話くださったSさんと

 

 

仲良しの白くんと過ごした6年が

 

 

 

 

 

太郎くんの幸せな時間だったと思います

 

 

 

 

Sさん...ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

太郎くん 安らかに

 

 

 

 

 

 

 

合掌