4月5日の夜

 

 

 

そろそろ保護部屋に

お世話に行かなくっちゃ! と

思った時に携帯

 

 

 

 

 

妊婦猫の捕獲のお手伝いに来ていますが

ターゲットでない猫が2匹いて

捕獲器に入り餌を食べるが扉が閉まらない

 

 

 

 

らしく

 

 

 

 

捕獲器は1台しかないとのことで

 

 

 

 

 

 

 

保護部屋に向かう前に寄って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮る間もなく

 

可愛い子1匹を捕獲器に入れて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄弟と思われるもう1匹は

 

 

 

 

 

はーい、こっちだよー

 

 

 

 

 

 

 

 

捕獲器に入りたくなーる呪文を

 

唱えたわけじゃないけど

 

 

 

 

 

 

 

セットした捕獲器に向かって

 

 

 

 

 

 

 

 

迷わず進み

 

 

 

 

 

 

中の餌のランクを(笑)確かめて

 

 

 

 

 

 

まあまあのランクだと思ってくれたのか

 

 

 

 

 

 

 食べちゃおう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お入りいただきました

 

 

 

 

 

 

 

捕獲の現場にいた方の

 

 

 

耳に届く言葉に引っ掛かりを感じ

 

 

 

 

そのまま退散できない会話だったので

 

 

 

 

 

お手伝いの方に

 

私の負担で

ワクチンとウイルス検査まで頼み

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝にお手伝いの方が病院

 

 

 

 

 

レボリューション滴下

ワクチン接種

ウイルス検査(陰性)

 

 

生後1歳未満

口の中もキレイ

 

 

爪切り

不妊手術

 

 

 

 

 

 

 

 

3匹兄弟だという情報で

姿を見せなかった子は

 

多分...♀のような気がしますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

手術できていない猫がお母さんで

今、お腹が大きいそうえーん

 

 

妊婦猫がいると

随分前から聞いていた記憶が蘇るドクロ

確実に2回は出産してますから

母猫の体も悲鳴をあげてます...

 

 

 

 

 

 

 

 

できる範囲で

 

進めているのだと思いますし

 

 

 

どのペースで進めるのが

 

正解とかではないので

 

 

 

 

私は、私が関わった子なので

 

私なりのお節介で療養を...受けました

 

 

 

 

 

 

 

 

って...ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

そらママさん

 

 

ありがとうございますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも不幸な猫を増やしているのは

自称猫好きみたいな

餌だけあげる人のようです

 

 

 

 

 

 

 

1日経って

 

 

 

 

威嚇はないそうですキョロキョロ