(センター収容猫情報は

チェックしているので...)

 

年末から気にはなっていたのですがショボーン

 

 

 

 

 

 

【管理番号】市川221227-1

【収容場所】市川市伊勢宿

【収容期限】2023年1月6日

雑種・キジ白・オス(去勢済)

中型・成猫・負傷

首輪なし・マイクロチップなし

右耳にV字カットあり

 

 

 

 

 

 

自分の器量(容量)に自信がなくて

 

そのままだった子を

 

 

 

 

 

 

 

治療してもらえないでしょうか...と

 

打診があり

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月の間、ずっと考えていました

 

 

 

 

 

負傷で収容される猫は

センターで亡くなる子も多く

 

 

 

 

 

 

治療して生きれるなら!

引き出して治療をしてあげようと決めて

 

 

 

 

 

 

 

 

1月5日

 

AKBさん便でお迎えに行っていただき

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントラインスプレー

3種ワクチン接種

ウイルス検査(陰性)

 

 

 

 

そのまま病院病院へ...

 

 

 

 

 

どなたかが不妊手術をされた子です

 

 

 

ザ、野良ではなく

人慣れしている様子から

お世話されていた子だと思います

 

 

 

 

 

お世話していた方...

探していますかねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然にも病院で

この子を保健所に通報した方と

連絡がとれるボラさんと会えたので

場所を聞いてもらっていました

 

 

 

 

 

伊勢宿 というバス停の前に...

段ボールに入って置かれていたそうです

 

 

 

 

 

近所の方が負傷猫を見つけて

段ボールに入れて

 

 

それを見つけた方が

保健所に通報したようです

 

 

 

 

 

 

 

体重4.3kg

 

推定年齢は4~5歳

 

 

 

 

 

必要な検査をお願いしました

 

 

 

 

⁂ネクスガードキャットコンボLを滴下

⁂血液スクリー二ング検査

⁂超音波検査(腹部)

⁂X線検査

⁂尿検査

 

 

 

 

 

事故による打撲の可能性が大で

骨盤が骨折しています

 

 

 

事故時の傷からの出血か

貧血状態

 

 

 

 

センターではタレ流しだったそうですが

排尿はコントロールできなくはないが

動けないのでトイレは使えないだろうと

 

 

 

 

今の貧血状態では手術は無理とのことで

 

 

1週間くらいは

痛み止めと増血剤で様子をみることに

なりました

 

 

 

 

 

どれだけの事ができるかわかりませんが

 

 

命は繋がりましたので

 

 

 

 

この子にも、私たちにも負担のないような

 

お世話をしていけたらと思っています

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

自力で食べて自力で排泄ができるように

 

してあげたいです...

 

 

 

 

 

 

市川市の地域猫登録団体の方なのか

 

個人ボランティアなのかわかりませんが

 

 

どなたかが不妊手術を済ませて

 

どなたかにお世話されていた子です

 

 

 

今、保護部屋で保護しています

 

 

 

 

 

 

poodlepoota@yahoo.co.p