一斉TNRのお手伝いの後から

 

給餌に通ってる場所

 

 

 

フウタ、大ちゃん、黒♀達の

 

給餌をしている場所が

 

 

 

 

「緊急事態」

 

 

 

 

 

 

 

6月16日

 

Tさんが給餌に行って

 

 

 

 

 

「緊急事態」

 

 

 

 

 

 

 

 

発覚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解決策を考えて

一から進めるの?

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

その策を

これから対応していくには

現実的に難しい

 

 

 

 

 

迫っている...期限

 

 

 

 

 

 

 

今まで頑張ってきて

 

これからも頑張ろうと思っていたのに

 

 

頑張る事ができない

 

 

 

 

砂のお城だった...

 

 

 

 

 

大きな波に崩される...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな波の被害に遭う前に

 

 

 

 

 

 

あの子達の命を守るために

今まで頑張ってきたのだから

 

 

 

 

 

 

 

守ってあげたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月18日

 

 

 

 

いつもより

 

存在感アピールが強かった黒♀(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コロルのキャリーと

中型犬用クレートを抱えて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリコさんとお父さんと

会社のOさん3人と待ち合わせ

 

 

 

 

 

呼んだら姿を見せて

足元スリスリの大ちゃんを

コロルキャリーにINして拍手

 

 

 

 

 

焼きかつをが食べたくて仕方ない黒♀

少し慣れてる子を

中型犬用クレートに誘導してIN拍手

 

 

 

 

我ながらイメージ通りのキャリーINにニンマリニヤリ

 

 

 

 

 

2匹を病院へ連れていくため

 

 

 

 

力仕事は3人にお任せし

 

 

 

 

 

 

 

パッツンにはお腹いっぱいに

食べてもらった...

 

 

 

 

 

小雨から本降りになり

びしょびしょに濡れても

全ての撤収&廃棄作業を続けてくださり

数時間で完了!との連絡に

感謝しかありませんでした

 

 

 

Oさんは濡れたまま

電車でご帰宅...

 

 

 

本当に、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

この場所のレギュラーは4匹

 

 

 

 

 

大ちゃんと黒猫黒♀1匹は保護できたので

後は2週間も姿を見ていないフウタと

慣れていない黒猫白髭の黒♀です

 

 

 

 

 

 

 

 

6月19日

 

 

 

夕方にtomoneさんにお付き合いいただき

2匹の保護に向かいました

 

 

 

 

あーーーーッグラサン

 

 

 

 

パッツン

 

 

 

昨日も居たしね...

 

 

 

 

君もレギュラーだったのよね?

 

 

 

 

未手術のままで

給餌のできないこの場所に

残すことはできませんので

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの数分で口笛

 

 

 

 

 

 

サクッと、捕獲拍手

 

 

 

 

 

白髭の黒猫黒♀は、

捕獲器の手前餌と中間餌は食べましたが

中には入らずあせる

 

 

 

まっ、一度経験していますし

それほど慣れていないしね

 

 

 

 

一番手強いと思っていたので

3時間待ちましたが断念ショボーン

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

残っているのが

フウタと白髭の黒猫黒♀です

 

 

 

 

長引かせたら

念も届かなくなるし汗

 

 

 

私の気力・体力も自信ないえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月20日

 

フウタは中型犬用クレートで

 

白髭の黒♀は、再度捕獲器に!

 

 

 

 

これでいこうかな

 

 

 

 

 

 

前日の動きから

いくつものパターンを組み立てて

その場へ向かいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間も姿を見ないフウタが

生きているのか...

 

 

 

 

 

私が呼んだら出てきてくれるか...

 

 

 

 

 

 

ドキドキしながら進むと

 

 

 

 

 

 

 

 

前を横切った キジシロ ?

 

 

 

 

 

 

 

 

フウタ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フウタ?

 

 

 

 

フウタ!

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も何度も呼んで

 

 

 

 

 

フウタが生きてた!

 

 

よかった

 

 

よかった

 

 

 

 

 

 

感無量でした

 

 

 

 

 

 

給餌のカートの音で姿を見せてくれて

 

 

感動の再会

 

 

 

 

 

嬉しくて嬉しくて

すっごく嬉しく

 

 

 

 

嬉しすぎて

 

ずっと鳴いているフウタに

大好きなカロリーエースを

開ける手が震えてましたし

 

 

 

焼きかつをの袋を開けるのも

 

時間がかかりました

 

 

 

 

 

その間も、ずっとスリスリのフウタ

 

 

 

 

 

何かに警戒していたのですが

 

 

それは...新入りの未去勢の♂の存在でした

 

 

 

 

 

写真は撮れませんでしたが

Tさんが見かけてからずっと?

 

 

いたのかな?

 

 

 

 

 

フウタは

 

ゆっくりとクレートに入って

焼きかつをを食べたので

静かに扉を閉めました

 

 

 

 

 

 

 

布をかけて端っこに移動して

 

 

ちょっと、待っててね

 

 

 

 

 

 

さて、最後は白髭の黒猫黒♀です

 

 

 

 

慣れていない子ですし

仲間がいなくなった状況で

姿をみせてくれるか...

 

 

 

心配でしたが

 

 

 

 

そんな心配はいらなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってた...黒猫黒猫 1匹

 

 

 

 

 

前日の捕獲器への反応と動きから

 

 

 

好きな猫缶を誘き餌にし

 

中間にも餌を置いて

 

 

 

 

静かにその場を離れ

 

扉が閉まる音に耳を澄ませて数分

 

 

音が聞こえなくて

 

 

 

 

 

えっ、今日もダメかと

 

 

 

見に行ったら入ってましたグラサン

 

 

 

 

これで

 

レギュラー4匹とパッツンの保護が完了です

 

 

 

 

 

 

間に合って良かった拍手

 

 

 

 

ですが汗

 

 

 

根本の

問題解決には至っていません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の車を見つけて声をかけてくださったSさん

 

 

2匹の保護におつきあいいただき

 

 

白髭の黒猫黒♀の入った

重い捕獲器を運んでくださったりと

 

 

 

いろいろと...

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この5匹の様子や検査結果等々は

 

また 改めて ウインク