11月3日

 

 

乳飲み子のお届けから戻り

給餌に出かける準備中に

 

 

 

 

近所の公園のベンチの下に

小さな三毛猫が。。。いたよ!

 

 

 

という連絡が入りましたあせる

 

 

 

給餌の時間は,ずらせないので

悶々としながら

藪と公園周辺の給餌を済ませて帰宅

 

 

お夕飯の時間帯でしたが

近所の猫ネットワークのお宅を

数件訪問しました

 

 

 

 

 

合言葉は

 

 

 

 

 

 

耳カット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見かける猫の情報を整理しながら

 

 

 

「その猫は耳カットは入ってますよね?」

 

 

 

 

 

確認してると

 

 

 

 

 

グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら。。。君は?

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げないし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

耳カットなしですねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お入りいただきましたチュー

 

 

 

警戒心が薄く

大柄なので

踏み板を踏まずに餌を食べたので

手動で閉めました

 

 

全然暴れなくて

おとなしい子でした

 

 

 

 

 

 

 

 

お決まりの車中泊で

出勤前に病院病院へ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳くらい 

 

 

体重4.6kg

 

 

 

 

 

 

レボリューション滴下

 

3種ワクチン接種

 

不妊手術

 

 

 

 

 

 

 

小さな声で鳴いて。。。

 

 

この子の親や兄弟は?どこに?

 

 

一体、どこから来たのでしょう。。。

 

 

2か月前くらいから

姿を見るようになったそうで

餌も食べるようになり

 

 

これからも

Oさん家の敷地内で

お世話くださるというので

 

 

 

 

立ち合いしていただき

 

リリースしました

 

 

 

 

 

これから厳しい季節になるので

本心は保護したい!のに

 

 

ただ、、、諸々諸事情で

リリースになりましたショボーン

 

 

 

 

 

ごめんね。。。

 

 

 

 

 

また、、、会えるかな、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配でしたが

 

 

 

 

 

朝一番でニコニコ

ご飯を食べに来たそうですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目撃情報のあった三毛の子猫は

なんとかどうにか捕獲できるように

作戦を考え中ですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1匹の♀が未手術だった場合の

猫の増え方

 

 

 

猫算

猫の飼い方について - 高知市公式ホームページ

 

 

精算するには

お金も時間も労力も

ものすごくかかります

 

 

 

 

そして

消される命も

あるのです

 

 

 

 

 

 

動物愛護団体 Animal Future ar Twitter: “TNR呼びかけポスター出来 ...