3月19日に捕獲した♀

 

やはり、妊娠してましたえーん

 

 

 

出産ギリギリでしたから

傷口も大きく切り

長期安静命令が出されました 

 

 

 

避妊手術

アドボケート滴下

3種ワクチン接種

ウイルス検査(-)

検便検査

 

体重3.3kg

1歳くらい

 

 

 

 

手術後は魔法使いさんのお家で療養中

 

少々ビビリで

ゴロゴロスリスリな子だそうです

 

 

近々、我が家に移動します

 

 

 

 

 

 

捕獲する時も感じたけど

あのコンビニネコ達は

人に(コンビニ以外で)世話されてる子(?)

 

中途半端な

無責任な

世話をされてる子達(?)

 

 

 

 

 

3月20日

魔法使いさんが偵察に行ってくれて

コンビニ店長にも話をしてくれました

 

 

 

 

黒白と白黒(ブチ)がいて

黒白は♀で白黒は不明との情報

あと黒もいるとか聞いて

♀なら急がなくてはならず

 

 

 

 

3月21日

真冬が戻ったような気温で

雨も降っていましたが

夕方に行ってみました

 

 

 

 

 

あの天気ですから

猫の姿はありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

3月22日

前日は食べてないだろうし

今日は2台の捕獲器を積んだので

2匹を捕獲できたらと

仕事帰りに寄りましたが

 

 

 

 

 

猫の姿はなく

 

 

捕獲器を置いて

車中で待機

 

 

 

 

 

 

外国籍の店員さんが掃除をはじめたので

 

 

「今日は猫は来ましたか?

いつも何時に出てきますか?」

 

いろいろ聞いてたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきたのが白黒

お尻を確認

マチガイナイ

 

 

 

 

 

 

 

捕獲成功

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は1匹だけ?

 

 

捕獲の連絡を済ませ

帰る支度をしていたら

 

 

 

黒白が姿を現し

 

 

 

 

 

 

私にすり寄ってきて

 

捕獲器のおびき餌を食べに

入ったり出たり(笑)

 

 

 

 

それでも

あっという間に

入ってくれました

 

 

 

 

コンビニの敷地で捕獲してますし

 

 

 

店長に

2匹を捕獲した事

これから病院へ運搬する事を

伝えると

 

 

 

信じられない言葉が。。。

 

 

 

 

ここのコンビニは

 

絶対に野良猫に餌を与えないでください

 

2枚も貼り紙をしています

 

 

 

 

私は ただの通りすがりの市民です

(ボラですけどね)

 

誰かが避妊去勢手術をしなければ

貼り紙で指摘されている

野良猫が!増えますから

 

不幸な命を増やさない為に

捕獲しました

 

 

 

 

これから先

このコンビニチェーンでは

買い物するのは止めます ムキームキー

 

 

 

 

 

 

黒白は♀

この子も妊娠していましたので堕胎でした

 

 

避妊手術

アドボケート滴下

3種ワクチン接種

ウイルス検査(-)

検便検査

 

体重3.1kg

1歳くらい

 

 

 

 

 

しおんさん家での3日間の療養を経て

3月25日夜に

コナンママが連れて帰ってくれました

 

 

 

 

 

白黒は♂

我が家で4日間の療養をして

 

 

 

去勢手術

アドボケート滴下

3種ワクチン接種

ウイルス検査

エイズ(+)

白血病(-)

検便検査

 

体重4.1kg

 

 

この子も (先日リリースした黒♂も)

ケージの中で

安心しきった体勢で寝ていました

 

保護してあげられず

申し訳ない

 

ごめんなさい

 

 

 

 

 

3月26日夜

 

 

最後の夕飯を

満腹食べて

 

 

 

 

 

 

 

コンビニの横で

 

 

リリースしました

 

 

 

 

 

 

威嚇もしたけど

わかりやすい(笑)威嚇で

 

 

キャリーにも

すんなりと入ってくれた

 

 

 

扉を開けると

サ~~~ッ と出たけど

2回 ゆっくり振り返って

 

 

 

塀沿いに

裏に。。。歩いていきました

 

 

 

 

 

さようなら

 

 

 

 

 

もうコンビニに来たらダメよ

 

 

 

 

コンビニの裏のどこかのお家で

餌をもらってるか

お世話になっているんだろうな

 

 

 

 

その人が常識・良識ある人だといいですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニの前は目立ちます

 

 

目立つと苦情が出てきます

 

 

苦情に対処する手段が

 

 

絶対に野良猫に餌を与えないでください

 

 

貼り紙です

 

 

猫は今まで貰えてたから

餌を 待ちます

 

 

 

 

 

今回は この時点で 捕獲

避妊・去勢手術を済ませ

仔猫が産まれることはありませんでした

 

 

リリースしたら

妊娠・出産はなくても

 

コンビニの前で餌を待つでしょうショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無責任な人間の犠牲になっているのは

物言えぬ 小さな命です