もみちゃん

 

 

 

 

 

警察経由でセンター収容

 

 

 

 

11月末に

chieさんから

 

 

「 大きな♂だけど 。。。 」 

 

「 もう収容期限が過ぎててね 。。。 」

 

 

連絡があり

 

 

「 何とか助けたい 」

 

 

 

返事をし

 

 

 

移動の調整と段取りをしてたら

 

 

 

「 ゴメン 。。。 

大きな♀だって 」

 

 

 

「 いいよ、いいよ、

 

♂でも♀でも

 

もちろん、大きくてもね (笑) 」

 

 

 

12月3日

預かりスタート

 

 

 

 

リビングの真ん中の

小さなケージから

 

 

 

急遽購入した

大きなケージに移り

 

 

 

時々

フリーで過ごしてますが

 

 

なかなか 可愛い写真が撮れず ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

募集掲載前に

 

 

 

 

 

 

 

12月17日 (日)

病院で体重測定 

 

ジャスト 5kg

 

触診で 体調悪そうにないと言われ

 

里親会へ

 

参加してみました

 

 

 

 

 

ドンヨリ。。。もみちゃん

 

ここは どこにゃ ?

 

 

 

???

 

 

 

 

大人猫を探されてた

来場者さんに抱っこされ

 

 

 

ご縁が繋がりましたの チュー

 

 

 

こんなにもトントンとうれしいかぎり

 

 

 

 

 

お届は 1月6日

 

 

 

 

早々に お届準備を始めて

 

♀の手術済かどうかの確認は

毛刈りして

傷口が残っているか見ないと

断定できないので

 

 

 

 

12月20日

出勤前に病院に預けて

 

 

マイクロチップ装着もお願いして

 

 

お迎えに行ったら

 

 

 

 

手術済の 

 

 

♂  

 

 

でした 

 

 

汗汗汗汗汗汗汗

 

 

 

 

 

♀ だと書類にも記載があったので

お尻の確認もせず

(もふもふで素人には確認できない)

♀ だと思い込んでいた (笑)

 

 

 

それだけ 可愛いってことかな

 

 

 

 

性別が確定した途端

急に 男子っぽく見えた (笑) 

 

もみお?   もみた?

 

 

 

 

希望者様からは

 

 

 

「 そんな事もあるんですね~ ハート 」

 

 

というお返事をいただきましたので

 

 

 

変更なしで

 

 

 

ハート 里親様決定 ハート

 

 

 

 

 

 

気にかけてくださった皆様

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

cat3cat3cat3cat3cat3cat3cat3cat3cat3cat3

 

やっぱり

飼主の飼育放棄だと思う

 

センターに持ち込むには

時間も(距離)お金も(引取料金)かかるから

バレバレの理由を考えて

警察署に。。。連れて行ったんだと思う

 

 

私の推理は 大きく外れてはいないと

思う

 

 

 

亡くなった1匹の分も幸せになってほしい

 

cat3cat3cat3cat3cat3cat3cat3cat3cat3cat3