花の金曜日 

 

(死語ですね)

 

 

帰宅途中に

TNRした三毛ちゃんが

駐車場で待っていました

 

 

梅雨時は なかなか会えないんだよね

 

 

 

 

いつもシーバを持参してるのに

たまたま

この日は。。。忘れた

 

 

 

そんな時には必ずという確率で

他の猫に遭ったりするので

残ったら家の子にあげればいいかと

高齢猫用の小袋を買い

お昼に食べた冷奴の容器も

入れて準備OK

 

 

 

 

 

ほらね(笑)

 

やっりね(笑)

 

 

 

いつもと違う味よ

 

 

 

それから 2時間後

 

冷奴の容器を回収に行ったら

 

 

知らない子が

 

 

食べてる!

 

 

写真を撮る時間もなく

 

 

車から 吊り餌式捕獲器に

レトルトもかつをもないから

シーバを吊るして

 

 

深呼吸している間に

 

 

入った!

 

 

小柄な 三毛猫

 

どこのだれ?

 

なんで ここにいるの?

 

いつから いたの?

 

 

 

 

 

 

私のノミ心臓バクバク

 

 

 

 

 

 

 

 

病院へ予約を入れて

 

 

一晩 車中泊です

 

威嚇。。。全然なくてね

ここはどこ?って感じだったの

あどけない表情ですし

迷子?かも。。。(ナイナイ、遺棄よ)

 

 

 

 

 

 

 

体重 2.6kg

 

生後 半年位

 

 

なのに?

 

出産経験 有

 

 

 

仔猫が育っていたら

生後1カ月位でしょう

(という、先生の見立て)

 

お乳と子宮を診て

そのくらいだということです

 

 

 

避妊手術

 

耳カット

 

3種 ワクチン接種

 

ウイルス検査 マイナス

 

検便

 

アドボケート滴下

 

爪切り

 

 

 

 

この子の 母猫は?

 

そして

 

この子の 仔猫は?

 

 

 

ご近所のTNRは

終わったはずだったのにえーん

 

 

 

 

 

 

麻酔が覚めて

 

ケージに移し

 

 

 

 

 

 

写真を撮りたいのに

 

 

 

近過ぎるぞー 爆  笑爆  笑

 

全然 近いそー爆  笑爆  笑

 

鳴き声 ボリュ-ミー ガーン

 

 

 

 

私は この子を

 

リリースできるのでしょうか?

 

 

 

 

とりあえず

 

 

仮の名前は

 

 

 

たまたま

 

 

 

 

 

 

捕獲できたので

 

 

 

 

三毛猫たまみ三毛猫ちゃん三毛猫

 

 

 

明日から 聞き込み始めます

 

 

 

ニヤリ 預かれる方、、、いませんか?