肉球家族のブログ

8月5日

食欲が落ちているので病院へ


夏バテ?じゃなくて 口の中が痛くて食べれない?



補液・抗生剤・鎮痛剤の注射
(ソルラクト180cc・バイトリル1cc・メタカム0.3cc)



肉球家族のブログ



体重 5.2kg



肉球家族のブログ

帰宅後のとらのすけ



肉球家族のブログ


翌々日には食欲も少しだけ戻り

気になりながらも


大丈夫・・・と思っていました



肉球家族のブログ

リビングで姿を見る事が少なくなり



肉球家族のブログ


入れ替わり立ち替わりの保護猫に

静寂を奪われてしまったか・・・



早めに病院へ・・・と思いながらも

予定外の緊急保護が続き


自分の身体もきつくなり


今思えば後悔の重圧






肉球家族のブログ

9月6日のとらのすけ




辛そうな表情をたくさんするようになり




肉球家族のブログ

今日 病院を2件まわり

診察&検査をしてきました



白血球の数値が異常に高く

44000


こじろうの横隔膜ヘルニアの手術後に

下がらず退院できなかった白血球の数値は 20000前後




身体の中で 悪さをしている何かと戦っている数値





体重 4.75kg


肉球家族のブログ



2件目の病院



肉球家族のブログ


状態を理解できる説明を受け


血液検査

レントゲン

エコ―検査

病理検査




その結論は 開腹してみなければわからない


肉球家族のブログ


このままの状態では回復することはなく

原因もわからず 治療はできず

その場しのぎの対処方法になります


肉球家族のブログ

体温も40.2℃と高い


だるくて辛そう


食べられないから強制給餌



開腹するなら1日も早い方が・・・


肉球家族のブログ

まだ9歳 だよ! とらのすけ


がんばれるよね



神様 とらのすけをもう少し私の側にいさせてください


手のかからない子で

保護犬・保護猫に優しくしてくれてた とらのすけ


可愛がってあげられる時間が少なかったのを

後悔しています








ねこ



9月1日に保護した 黒仔猫


ちびくろサンボと呼んでしますが


とらのすけの体調も気になっていて
仔猫4匹もケージ内の隔離しかできないので


9月2日から病院でお世話になって
2週間の間に医療行為を済ませてもらえるように
お願いしています




目は・・・眼球と瞼が形成されておらず、ありません

体重は 460g ⇒ 520g 増えてます



食欲はありますが、肛門も形成させていません

腸は正常で 排便も自らできますが 

お尻を洗ってあげなくてはいけないそうです


この子は介助が必要です