肉球家族のブログ

レオン

ハート」保護宅・里親様 募集中ハート」




ハート





9月15日(土)  8時過ぎ

rompoさんをお迎えに行き

昨晩セットした捕獲機を確認

扉は開いたままでした


おかしいぞ-
毎日 毎晩 フードがなくなっていたのに・・・
この時は???でしたが
夜には原因がハッキリしたのです


捕獲機に「からあげ」をセットし

側に ドライフードを置きました




肉球家族のブログ
肉球家族のブログ




そのまま 病院へ



肉球家族のブログ

レオンの左腰辺りのハゲが広がってきて
時々 血も滲んでいます

我が家に移動した時からありましたが
だんだん ハゲが大きくなっているので

診察していただくと

「 これは 傷の痕で、ストレスから自分で噛んでるのでは?」

「薬を塗っても舐めるし 治療はできないね-」

体重 3.8kg

攻撃性の相談をしたところ

「そーゆー子いるよね~」

「アビシニアンが混ざっている感じだから強いかもよ・・・」


このまま広がってしまったら

ハゲレオン になっちゃいます~

我が家での生活がストレスなのは分かります

でも 先住猫も保護猫もストレスを感じながら過ごしているので

これ以上 私がしてあげられる事はないのです



病院から帰宅して

12時過ぎに


肉球家族のブログ
爽ちゃんのお届け

とってもおとなしくいい子で1時間の移動ができました



肉球家族のブログ

肉球家族のブログ

肉球家族のブログ

ろんちゃんのお家に迎えていただけた爽ちゃん

名前は・・・たらちゃんになりました


肉球家族のブログ
相変わらずね~ろんちゃん


肉球家族のブログ
最近は 興味がなくなったらしい・・・段ボールハウス


肉球家族のブログ

肉球家族のブログ

肉球家族のブログ

ろんちゃんの写真もたくさん飾ってあるお部屋に


肉球家族のブログ
たらちゃん用に ケージもご用意くださり

お試し生活を始めました



肉球家族のブログ

ろんちゃんとも 仲良くできますように・・・




お話は尽きなかったのですが


17時前に帰宅し

みんなのゴハンとトイレの掃除を済ませ


17時30分 ヤードに寄り

捕獲機の扉がそのままだったのを確認し



幕張へ



12年前の9月8日 夕方(小雨)

国道14号で 車道をチョロチョロ歩いているのを見つけ

車を路肩に止め

車道を逆送し探保護した「しらす」



肉球家族のブログ
保護した時から左目が白濁していました


肉球家族のブログ

プーちゃんとも仲良しでした


肉球家族のブログ
色がパックに入っているしらすと同じだよ-と


おねーちゃんが「しらす」と命名

里親募集も口コミで

知り合いのお宅に迎えていただき

12年間 大事に大事に育てていただきました


その 「しらす」が

9月14日 早朝  緊急入院

病名 大動脈血栓栓塞症


ある日突然に強い痛みと呼吸困難



生存率30%以下


飼主さんの決断は 安楽死


私は「しらす」の最期に立ち合いたく

処置の時間を19時にしていただき 病院まで



肉球家族のブログ

痛み止めが効いているので


肉球家族のブログ

表情は穏やかでした


肉球家族のブログ

肉球家族のブログ

私が保護した仔猫 第一号の「しらす」


肉球家族のブログ

肉球家族のブログ

肉球家族のブログ

最期に立ち会えるように
仕事の休みに日を選んでくれたのかな・・・


肉球家族のブログ
(飼主さんと)




す~っと 眠るように



私の腕の中で



呼吸が止まり

心臓が止まり


虹の橋を渡りました




しらす 12歳 永眠



「 だいじょうぶだからね・・・しらす  

 プーちゃんがいるから・・・」



肉球家族のブログ


肉球家族のブログ

肉球家族のブログ

「しらす」のぬくもりを左手で確かめながら

右手でハンドルを握り

我が家に連れて帰って来ました




明日 火葬の予約をしました

お骨は 我が家の子として私の骨と一緒にお墓に入ります



幕張からの帰りに ヤードの捕獲機を確認したら

扉が閉まっていましたが

車には 「しらす」もいますし

「しらす」が使ったいた物もいただいてきましたので

一度帰宅し

Hさんに 同行していただき

2匹が 遺棄された猫なら・・・

そうでありますように・・・

祈りながら


布をずらしたら


腰が抜けそうになりました






入っていたのは



肉球家族のブログ
8月25日 ヤード内で捕獲

8月31日 Jさんお庭でリリース

Jさんに ささみをご馳走になった

妊婦猫(愛称:ささみちゃん)

だったのです!


肉球家族のブログ

肉球家族のブログ

耳カット で すぐに確認ができました


肉球家族のブログ

なんてこった!


肉球家族のブログ

この場所が 聖地なの?



肉球家族のブログ

肉球家族のブログ
9月6日 ヤード内で煮干しを待っていた黒ちゃん

9月8日 Jさん庭でリリース




この2匹は

ヤードの外で暮らしているのでしょう


外からフェンスをくぐって食べに来ていたようで

昨晩は フードを置かなかったので

外から見たら カラブリだと思って

ヤード内には入らなかった

朝に置いた ドライフードが見えたから

フェンスをくぐって中に入り

ドライフードを完食して

捕獲機の「からあげ」を

食べようと思ったら 扉が閉まった



これが 私の推理です




この2匹は カップル・・・



ささみちゃんのお腹の4匹の子は黒がお父さんですね


自力で?生還?した くつしたちゃん も

ささみちゃんも 黒ちゃんも たいしたもんだ-ね~

ヤードの側(土手辺り)が済み心地がいいから?戻ったのか

私が毎日毎晩置きエサをしているから

食べるに困らないと考えて 戻ったのか

想像でしかありませんが


ヤード内での置きエサを食べていたのは

この2匹以外には居ないという事になりますか・・・



遺棄された猫2匹が

近くには居ないということになるのでしょうか・・・


かえってこい~~~~~よ~~~~ぉ





びっくり & がっくり

頭の整理がつかないままでしたが






9月9日 Jさん宅 庭に置いた捕獲機に入った チャトラちゃんを


肉球家族のブログ

肉球家族のブログ
夜食に 焼きかつを 1本 食べて

22時過ぎに リリースしました




肉球家族のブログ

複雑な気持ち&やりきれない気持ち&頭の整理ができない

ドンヨリしている私に

「やるっちゃない!」と背中を押してくれるのは

オカマちゃんの要(かなめ)の このお顔と笑顔^^


肉球家族のブログ

棗(なつめ)の このポーズです笑顔^^




絶賛
ハート里親募集中でございますハート