八ヶ岳への本格移住の準備中 | 黒プー Ku & Moco 溺愛日記⛰️八ヶ岳

黒プー Ku & Moco 溺愛日記⛰️八ヶ岳

愛犬との八ヶ岳での暮らし。
ジャンルを特定せず、その日の出来事を綴っていこうと思います。

NPO法人❤️迷子犬の掲示板の資金調達のためにアフィリエイトはじめました

#prを含みます


5泊6日の帰京も終盤🗓️


整体やお医者さんなどの身体メンテの間に

八ヶ岳の新居に持っていく荷物をせっせと作ってます。


なんせ次に帰ってくるのは秋🍂

こっちの家もほぼ空っぽにしとかないとね🤨


そして並行してやってるのが遺品処理



木彫りは亡義母の作品。


義母の姉妹やお友達にかなりお譲りしましたが

まだまだたっくさん‼️



これなんかすっごい力作。

見惚れてしまう😍

これらはお友達のとこに嫁入りが決まったもの。


こういう趣味があるっていいなぁ


でも、指先に力を入れるからへバーデンや関節炎で

節が膨らんで曲がっちゃって

魔女のような指をしてたなぁ。


いま、自分もへバーデンで指が痛くって

包丁を持つのもままならないこともあり😩


みなさぁん、指は酷使しちゃダメだよぉ。


⬇️この二つは絶対に便利!


物事を後悔しない性格だけど、

この二つはもっと早く買えば指を大事にできたのに・・・

と後悔してます。


騙されたと思って使ってみてね💓



⚠️ピックの報奨金は全額❤️迷子犬の掲示板の運営資金になります

詳しくは インスタ @maigidog_kumoco_shop


⬆️リンクの貼り方がまだわからない😜




後追いモコちん


食物ストックと非常食でいっぱいだったこの棚も

移住を控えてガラガラ。


今や旦那の本棚になりつつあります😆



非常食の缶詰をブックエンドにしてて笑った〜🤣🤣🤣🤣🤣