豆腐こんにゃく入り馬肉バーグおじや | いぬごはん@プードル

いぬごはん@プードル

トイプードル3歳のご飯を手作りしています。
水分摂取のため基本おじや、たまに違う調理法で。
朝ドライフード、夜手作りご飯で1度に2日分作って
なるべく作り手側に負担がかからないようにしてます


●馬肉
●豆腐
●こんにゃく
●ひじき
●人参
●片栗粉少々
以上馬肉バーグの材料

白菜
大根
発芽玄米ご飯
くこの実(写真には写ってません)

<記録>
馬肉が入った袋、きちんとチャックを閉めたつもりだったのですが
霜がついてしまっておりました。
1日遅れで開封したお買い得ミンチには霜がついてなかったので
多分ちゃんと閉めてなかったんだと思います。
そんな感じですが、今日の馬肉バーグで霜のついた袋分は全部使い切りました。
今回の馬肉バーグには色々な食材を混ぜてみましたよ。
豆腐の水分で随分と柔らかいハンバーグになっちゃいましたが
実際あげる時は崩すので別に問題ないんですけどね~