馬肉カレー | いぬごはん@プードル

いぬごはん@プードル

トイプードル3歳のご飯を手作りしています。
水分摂取のため基本おじや、たまに違う調理法で。
朝ドライフード、夜手作りご飯で1度に2日分作って
なるべく作り手側に負担がかからないようにしてます



馬肉
白菜
アスパラ
ブロッコリー
大根
きのこ(まいたけ、ハナビラタケ)
トマト
オートミール
ターメリック
発酵ベジ&フルーツ


<記録>
malinさんのブログで時々登場するカレーを真似させてもらいました。
ターメリックを入れるとほんのりカレーな香りがします。
初めてのカレーはとても美味しかったようであっと言う間に完食でした。
ターメリックは体にも良いスパイスなので時々取り入れてみたいと思います。

体に良いと言えば、近所の青果店で売っていたハナビラタケ。
売れていないのか値下げされていて1袋100円でした(汗)
白いキクラゲのような形でコリコリとした食感です。
初めて見るきのこなので調べてみたら、かなり珍しいきのこなんですね。
癌に効くとかで人用、ペット用サプリメントがズラズラーっと検索されました。
こんな高級なきのこが1袋100円で良いのかしら…と思いながら
おいぬさまと人間達でしっかり食べさせてもらいました。
免疫力アップ出来たかな?