春菊で大人の味 弁当 | 業務スーパー大好き❤️食べるの大好きママの料理作りブログ

業務スーパー大好き❤️食べるの大好きママの料理作りブログ

食べるのも作るのも好き❤️
業スー大好き❤
食べ盛りの子供3人!今日は何作ろうかな〜
2022年6月スキルス胃癌4と診断され抗がん剤治療で癌が小さくなり2023年3月胃全摘することができた!自分は余り食べれる事ができなくなったけど
子供達に美味しいもの作るぞ

おはようございます☀


昨日準備しておいたお弁当のおかず達✨✨




⭐︎牛肉と春菊の甘辛炒め

牛肉を炒め 色が変わってきたら

酒1みりん1醤油1砂糖0.5を入れさらに炒める

最後に春菊を入れ火が通ったら出来上がり


⭐︎海老椎茸天ぷら

海老を刻み塩 酒 片栗粉で下味を付け

椎茸に詰めて 天ぷら粉で揚げる


⭐︎チクワときゅうりの梅和え

きゅうりを乱切りにし塩を降る

白だし2練り梅 ごま油 ゴマ適量混ぜ

ちくわときゅうりを和える


朝卵焼き ウインナー焼いたら出来上がり✨✨




ご覧頂きありがとうございました♪


イベントバナー

 


イベントバナー

 


[かずみのLINEスタンプ一覧]

https://line.me/S/shop/sticker/author/48521/top?lang=ja&utm_source=gnsh_staut

LINEスタンプ発売中✨✨✨✨