こんばんは。

インナーチャイルドケア×潜在意識書き換えコーチ

日高あきです。

 

つい最近、脂肪腫を取ってきました!!

その模様について、

備忘記録な感じでレポートしたいと思います。

 

実は去年から気になっていた、

腕の付け根に出来た、

ポコッとした瘤のような物。

痛みもないし、

痒くもないしで、

放置していました。

 

しかし、今年になって、

やっぱり気になりだしたので、

色々調べたところ、

どうも脂肪の塊が皮膚の下に出来ているのではないか?

という事が分かりました。

 

脂肪腫と似ているものに粉瘤がありますが、

雰囲気からすると、

脂肪腫っぽいなという事で、

病院に行ってきました。

 

この時に皮膚科と形成外科と迷ったのですが、

ゆくゆく取るのであれば、

外科的な手術があるそうで、

それであれば「形成外科」がいいとあったので、

今回は形成外科に行ってきました。

※サイトで調べると色々出てくるので、

何処で受けたいか?は、ここは好みだと思います。

 

 

で、これ大きさによっては、

日帰り手術が出来る場合と、

全身麻酔になる可能性があるそうですポーンあせる

 

ちなみに、脂肪腫って

良性の腫瘍なので、取らなくても害は

あまりないとはありましたが、

無くなりはしないので、

手術で取るしかないそうです。


日帰り手術が出来るかどうかは、

腫瘍の大きさによるそうで、

だいたい5センチ以上は、

総合病院とか大きな病院に行ってくださいって

言われるそうです。

 

私の場合は、皮膚の下だったので、

正確な大きさが分からないため、

MRIをすることになりましたびっくり

(エコーだと5センチ近い感じでした)

 

人生初体験のMRI笑

 

結果としては、3.5センチでしたので、

無事に日帰り手術出来る範囲だったので、

早速取ってきたという訳です爆  笑アップ


当日の手術は、

約20分で終了びっくりあせる

早い!!


まだ抜糸していないので、

消毒の通院が少しあって、

一週間位で抜糸して終了となります。


取ったり脂肪腫を見せて貰いましたが、

そのまんま、

脂肪の塊でした笑


あとは病理検査が気になる所ですね。

 

何故、私が早く治療をしようと思ったのかはてなマーク

・脂肪腫だと外科的手術しかないので、自然になくなることがないこと

・放置して、大きくなる場合は、日帰り手術が出来ず体に負担になる事が予想されるから

・稀に悪性だったりもするので、病理検査に回して結果を知りたかったから。

・以前、ピロリ菌を放置し過ぎて、慢性胃炎になってしまい、

今では毎年胃カメラ検査になってしまったので、

治療が簡単なうちに、やってしまおうと思ったからビックリマーク

 

自分の身体を守れるのは、

自分しかいないので、

少しでも違和感がある場合は、

病院に行きましょうビックリマーク

 

本当に健康第一ですアップ

 

この脂肪腫は、40~50代の女性に

よく見られる症状みたいなので、

気になる場合は病院に行ってみてくださいね。

 

場所は問わず、色んな部位に出来るそうですよ。

 

私の場合は、左の腕の付け根でした~ガーンあせる

 

 

今日も最後までお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

好評だった音の瞑想会を

4月も開催します!

ご予約は公式LINEからどうぞ☆

友だち追加

 

 

音の瞑想会

4月23日(日)20~21:30

限定3名飛び出すハート


 

インナーチャイルドを癒す講座で生まれた、

私の実際にあったストーリーを公開しちゃいますビックリマーク

こんな方にオススメです。

えーん人に助けてって言えない

えーん完璧であらねばならないと思っている

えーん本当は人に助けて欲しい

えーんどうやったら人に頼れるのはてなマーク

 

お申込みはこちらから↓

 

 

 

2023年4月開講決定!!流れ星

日高あき(オンライン1期)

事前顔合わせ:4月1日(土)9:00-10:00
1回目:4月8日(土)9:00-13:00
2回目:4月22日(土)9:00-13:00
3回目:5月6日(土)9:00-13:00
4回目:5月26日(金)9:00-13:00
5回目:6月17日(土)9:00-13:00
6回目:7月8日(土)9:00-13:00(修了証) 
7回目:LMS認定試験テスト(日程応相談)
 

説明会を希望される方は、こちらからどうぞ

最終説明会は3月30日です。

 

 

 

 

ぽってりフラワー春のアシュタールツアー・受付中です

詳しくはこちら

ツアーのお申込みは下矢印

先着順となりますので、
タイミングによってはご希望に添えない場合がありますので、
ご了承下さい。

 

沢山の方々にと愛お祝い福の光が注ぎますように

本日も最後までお読み頂きまして、
ありがとうございましたクローバー

 

 

 

オンライン魔法学校も

興味がある方は、

宇宙の会SORAE 公式LINEにご登録くださいねハート
https://lin.ee/YJS8AsT

 

YouTubeライブ配信はこちらから

スター朝8:30~ライブ配信スタイルでお届けしています✨

YouTubeチャンネル

✨宇宙の会SORAE 宇宙的具現化集団✨

チャンネル登録よろしくねスター

 

 

Facebookグループでも同時配信

気軽に参加してね💗

https://www.facebook.com/groups/525692522190658

忙しい朝にも、お耳だけでも参加して貰えたら嬉しいです。


 

日高あきの公式LINEはこちらからハート

友だち追加

 

 

流れ星お知らせ流れ星**************************************

 

ホンマルラジオ表参道さんに出演致しましたキラキラ

ネットラジオなので、PCやスマホから視聴出来ますスター

 

視聴はこちらから爆  笑ハート

沢山の聞いて貰えたら嬉しいですハート

 

【LMC協会をもっと知りたい方はこちら】

LMC協会HP

今回TOPバナーを作って貰いましたキラキラ下矢印押すと記事に飛べます

 

【提供中サービス】

 

ICC(インナーチャイルド)第4チャクラハート

4月開講予定飛び出すハート

 

 

お問合せはこちら

《各種SNS》
ぽってりフラワーLINE

最新情報や運気UP法などを配信していきますね晴れ

 

友だち追加

ぽってりフラワーFacebook

Facebookでもお友達募集中アップ

メッセージに一言「アメブロからきました」と入力してくださると嬉しいです。

ぽってりフラワーInstagram

お気軽にご登録くださいねビックリマーク

 

 

日高あきってどんな人?
 

スター日高あきの情熱の源泉キラキラ
ライフミッションストーリーが読めますハート

~6年間、起業迷子だった私が、

何故、私が確信を持って動けるようになったのか?~
 
 

スター  LMC協会ブログはこちら
 


スタープロチャネラーインタビュー動画
アップ画像をクリックすると動画が見られます