これはチャンスなのか!?

テーマ:

妹が参加して欲しいと頼まれて行ったセミナーに

昨日は参加して来ました~おーっ!

 

15時で帰る筈が、

セミナー時間が押してしまい、

結局ズルズルと続きのセミナーに参加してしまい、

気付けば23時ビックリマーク

 

11時~23時の耐久12時間セミナーを体験して来ましたよ(笑)

もう後半は頭もボーっとしていますショック

 

食べ物も持ってきてなかったし、

休憩も少しだったので、買いに行くタイミングも無くで。。

そしたら紹介者さんが

食べ物を恵んでくれたりで…笑い泣き

ありがたや~~笑い泣き

 

 

なのに講師陣の熱量が凄過ぎました…

これを前日も同じ時間でやってるっていうのが凄いアセアセ

 

凄まじい変態集団あせる(笑)

 

内容が色々ぶっ飛び過ぎてて、

これは乗っていいチャンスだと思うのだけれど、

心の中では、

そんな筈無いとか、

過去の騙された事とかが浮かんできて、

現状から変わらないように足を引っ張る?

自分を守らなければ!と

囁く自分も居る。

 

でも向こう側は、

凄くワクワクする事が待っている気がするビックリマーク

 

さて、どうしようか??

 

この分岐点、凄く心が揺れ動きます。

 

でも腹では「行っちゃえ!」と言っている(笑)

だって楽しいからビックリマーク

 

人は大きな決断をするとき、

潔く、こうだ!と行動するのは、

難しい。

 

やっぱりそこには損得勘定が

生まれるからショック

 

あと色んな言い訳をして、

結局変わらない選択をして、

未来の自分が過去の自分にガッカリしたり…えーん

 

「今」の自分から見た、

未来の自分がワクワクしているのか?

していないのか?

「今」は分からないけれど、

未来の自分がワクワクしている筈!と

予想して動いた今が、

未来の私になっていくんですよね。

 

目の前にあるチャンスが、巡って来た時、

その種を受け取った場合、

それが幸福の種か悪魔の種か・・

今はまだ分からないけれど、

「あの時ああしていれば~」って言う

後悔だけはしたくないなと思う。

 

過去に騙されてお金を取られてしまった事も、

未来の自分がワクワクしてたらいいな!と思った

行動をしました。

それに悔いかな笑い泣き

 

お金は失ったけど、

それだけ。

 

別に死んだわけではないからねウインク

 

そりゃ凄く悔しい思いもしたけれど、

それは「失敗」で騙される方法を1つ学んだって事だねニヒヒ

 

 

 

このチャンスに乗るか乗らないかって

思った時に、10月に奇門遁甲をした結果が、

ボチボチあらわれてくる時期だな~と思って、

過去の履歴を見てみました。

 

10月に仕込んだ方位旅行

西 壬戊・景門 →  

西の方位に行くと、資産持ちの人との縁が得られます。

あなたの実力が発揮できる格でもあります。

 

北西 飛鳥跌穴 → 

この日の北西は、思いがけず大きな幸運が訪れ、

苦労せずして功を得る事が出来る方位です。

棚ぼたラッキーな大吉です。

 

さて、この効果が表れの「今」なのか?

それがこのチャンスなのか??

 

今、到来しているチャンス?を手にした場合、

その結果は、多分来年にならないと分からないけど、

この分岐点をどう過ごすかで、

今後の未来が変わるかも??

 

この結果はまたブログで書きたいと思いますルンルン




 

AD

深夜まで喋っていたにも関わらず、

早朝起きして、お友達と海を見に行きました~波




 

民宿の目の前が海なんです!

最高ですよね~にやり

 

瀬戸内海が広がっていましたよ~キラキラ

ただ凄く波が穏やかびっくり

こんなに穏やかな海があるんだ~って

ちょっとビックリしましたほっこり




朝焼けの空キラキラ

 

朝、お宿を出発して、

福岡自然農園さんに向かいますよ~ウインク




 

今回は3つの農園を見学させて貰いましたニコ

 

まずは、農園主の福岡大樹さんのひいおじいさんの頃に

開拓した山間部の農園へ。

お話があった様に、

イノシシが勝手に穴掘ってくれていたり、

(被害もあるそうですが、そこは程よい共存関係を保つ)

女郎蜘蛛がところどころに巣を張っているのですが、

これはミカンに付く、

害虫を食べてくれるそうです。



 

しいたけも自然に生える様に

してあったり、

凄く大きいサイズの物もありました~もぐもぐ

昨日BBQで頂いたので、

肉厚で美味しかったんですよ~ラブラブ


でっかい!


 

この土地自体が凄くパワフルで、

車もろくになかった様な時代に

リアカーを押しながら、

こんな山間部までミカンを育てに

いらっしゃったなんて、

本当に凄い方だな~って思いましたアセアセ

 

二番目に案内して下さった

ところがこれまた凄かったんですビックリマーク



 

当時で研究の為に

山の中に7つ程、

小屋があったそうなのですが、

今は朽ちていました。

ほぼ手付かずで、

現在もどうなって行くのかを

お孫さんである農園主の福岡大樹さんが

見守っているそうですデレデレ



 

ここの場所では、

それぞれ皆さん感じる物が

あったみたいですね。

 

ちなみに私は、ずっと左腕がビリビリしていました。



後半に土を触った時に、

福岡正信さんのイメージ映像が見えましたねびっくり

このお山が大好きだったんでしょうねお願い

今も強い愛情の様な気を感じましたラブラブ

 

お礼と感謝をお伝えしましたよニコラブラブ

 

ここで一旦、

農園の休憩所に戻って、

ショッピングタイムですニコニコ

 

種類はそんなに多くないですが、

取れたてのお野菜や

お味噌、お米、ジュース、ジャムなど、

どれが良いか目移りしちゃいますね~デレデレ


写真撮り忘れました…えーん

 

私はハッピーヒルと言う品種の玄米と

甘夏のジャム、超人気だと言うお味噌を

買いました~ウシシ

 

配送もしてくれるので、

お願いしちゃいますウインク

 

他の方々も凄く沢山買われていて、

もう棚がスッカラカンでした(笑)

 

一人暮らしなので、

あんまり多く買っても、

腐らせたりしまうかもしれないので

厳選して選びました~ぼけー

 

最後はミカン農園で、

ミカン狩りをしましたよ~デレデレ

私、ミカン大好きで、

下手すると一箱3~4日で食べてしまうので、

食べ過ぎないようにしました…笑い泣き



 

三か所目の農園は、

ミカンの他にもオレンジや

グレープフルーツなんかも栽培しているそうですニコ

眼下には瀬戸内海が見えて、

凄く素敵な場所でしたよ~お願い

 

完全無農薬なので、

真っ黒なミカンもあるのですが、

どうして黒いのか?と言う説明や、

ミカンの味のバランスが

最高だったり!

甘さだけではなく、

程よい酸味があるからこそ、

美味しいんですよね~酔っ払い




 

アッと言う間に時間が過ぎましたね~アセアセ

時間があれば、

観光に~なんて思っていましたが、

結構疲れてしまったので、

遅いランチを取りに

空港まで行きました~にやり

 

飛行機にも無事に乗れて、

東京に帰ってきましたよニコ

 

飛行機を降りる時に、

お友達と不思議な夢見た~って

話になり、内容を話していたら

同じ様な内容でビックリガーンビックリマーク

 

私は飛行機の機体を

大きな鳥(火の鳥とか鳳凰とかそんな感じ)

が道中運んでくれている

イメージを見たのですが、

お友達は、龍‍?が機体を持って?

いたそうですガーンあせる

 

シッポが凄く立派だな~って言うのと、

横顔を見ていたので、クチバシの映像は

覚えていました。

※イメージ画(手塚治虫さんの火の鳥より)

 

来年は念願のセドナに行くので、

今から凄く楽しみですお願い

 

今回は素敵な方々に出会えたし、

パワーチャージも出来たし、

凄く良い旅になりました~キラキラ


 

 

 

 

AD

方位旅行とは全然関係なく、

舞さん主催の福岡自然農園さんの

リトリートに参加して来ましたお願い

 

こちらの農園は愛媛にあるのですが、

初の四国でした~照れ



 

空港に着くと、みかんジュースが蛇口から出てくる!?

と言う看板を見て、早速やってみました~






 

濃厚なみかんジュースに感動~キラキラ

めちゃくちゃ美味しい~~キラキラ



 

今回は1泊2日の旅ですが、

1日目は観光なので、まずは道後温泉へ~にやり



 

リムジンバスで道後温泉まで乗って行きましたよ。

(片道610円ですね)

運転手さんが観光ガイドの様に、

凄く丁寧に見どころや交通機関について、

教えてくれるので凄く助かりました笑い泣きキラキラ

 

まずはお昼を食べに

鯛めしが美味しいとあった「かどや」さんに行きましたよ。



確かに美味しかった!!

鯛の切り身を卵とお出汁の入った中に入れると言う、

なんとも贅沢な卵かけごはんを頂きました~ラブラブ



 

かどやさんの目の前に「椿の湯」があるのですが、

まだ改修工事中で、中に入る事は出来ませんでした。

 

ここから徒歩1分の所にある道後温泉にも

入浴しに行ってきましたよ~キラキラ




バスの運転手さん曰く、

来年(時期は分からないですが)から

改修工事に入るそうなので、

今年くらいまでが、

今の状態を観れる最後になるかもと

仰っていました~びっくり

 

今回は、神の湯に入浴のみ(410円)で

入ってきました~ウシシ

ちょっと熱めのお湯で、

長湯が出来ないもので、

(一緒に行ったお友達も)

数分入って終了しちゃいました~(笑)

 

お友達情報によると、

道後温泉は余り長く入ると

湯あたりしてしまうそうなので、

注意した方が良いと思いますアセアセ

 

数分しか入って無くても

暫くしても体もポカポカしていたので、

確かに~!って思いました。

 

その後はお土産見たり、

お茶したりのんびりして、

お宿に向かったのですが、

初めて路面電車に乗ったら、

乗り換えする駅を間違えた~~ガーンおーっ!あせる

 

友達とあたふたしてしまって、

その時に、バスの運転手さんが言っていた、

松山駅と松山市駅が違うよと言うのを思い出し、

JRの方に向かわなきゃ!って思ったんですよね滝汗

 

とりあえず乗り換え案内を見て、

次の電車を待って無事に宿に着きました~笑い泣き

 

あの時、違いが分からなかったら

宿に向かう際にもっと遅れていたかも…って思いました。

運転手さん、本当にありがとう…えーん

 

地方は電車の本数も少ないですからね~アセアセ

 

お宿では、既にイベントに参加された方や

次の日のイベント参加する方が

BBQをしていましたよ~ニコ


外だったので、

満月が凄く綺麗でした照れ



 

私達もご相伴に預かったのですが、

農園で採ってきたと言うしいたけが美味し過ぎました~もぐもぐドキドキ

サトイモやサツマイモも甘味があって美味しい!

幸せなご飯でしたね~にやり

 

その後は近くの温泉に連れて行って貰ったり、

深夜まで女子トークに花が咲きまくって、

お腹が痛いくらい笑い転げましたね~ゲラゲラ

 

数秘を見られる方だったり、

胎児とお話出来る胎話(たいわ)師さんだったり、

本当に貴重な方々と出会わせてくれた事に

感謝ですデレデレキラキラ

 

次の日も早いのに、

深夜まであんなに話し込んだのは、

久々で本当に楽しかったですね~ルンルン

 

AD