注文していたユーカリとティートリーが来た。




私は甘い香りのが好きだから、この二つは森系の香りだから、私の好みの香りではないわね。

ユーカリとティートリー、ハッカ油を2~3滴にスプレーボトルに垂らして、あとはお水で薄めて使うよ。





スーっとする森の中の匂いがするね~

雷くん用の咳止めスプレーの完成。

まだまだ手探り状態だから、もっといい状態の出来になればいいな~照れ

他にもアロマを探してみようかな。

ちなみに精油は、ちゃんとアロマテラピー用の物を買わないとダメみたいです。
雑貨屋さんで売ってるようなのは合成オイルなので、匂いだけ楽しむもので、アロマテラピーには使ってはイケナイそうですよ!ガーン