IKEAで子供部屋作り  | pooのブログ

pooのブログ

模様替え大好き♡
今の家では何度模様替をするのか?!笑
インテリアの好みもコロコロ変わります。
私が他の人のお家を見るのが好きなので、こんな家もあるんだーと気軽に読んでいだけるとありがたいです( ˇᴗˇ)

前回の続きです流れ星



リビング横の洋室にロフトベッド2台置いたら

勉強机を置く場所が無くなりました無気力

本当はベッドと勉強机も置く予定でしたもやもや






なのでリビング横の小さな納戸的な場所に勉強机を移動させました。



今まではこんな感じで子供の着替え部屋&物置きとして使っていた納戸です。

この布団が自立しなくて、ふにゃふにゃで、毎回この隙間に置くのが大変でした泣




物置きなので当たり前ですが、

リビング横にある場所なのに、なんだかスッキリしなくて

いつも悶々としていましたもやもや


今回ここの物を殆ど処分して、子供の勉強机を2台置きましたにやり



えー注:特にブログ用に撮った写真を使ってないので整って無いです笑 



収納場所が少ない我が家。

納戸に入っていた物を今度はどこに置くかで色々迷いました絶望




クローゼットが無いのに収納家具は増やしたく無いという矛盾笑


とにかく家が広く無いのでなるべく家具を置きたくないのです泣くうさぎ




色々旦那さんと考えて、

やはりロフトベッド下を有効活用しよう‼️

という結果になりました。

本当はロフトベッド下は遊び場?基地的な?くつろげる空間にする予定でした。




ロフトベッド下だとリビングから見えてしまう場所だから少し見栄えも考慮してIKEA カラックスを使用する事にしましたスター





子供でもかがまないと取れないので

不便もありますが、このIKEAの収納ボックスがとても可愛いニコニコ



本当はロフトベッドの木材の部分、全部白色にしたいなぁーと考えてますおやすみ

解体が大変なのでしないと思いますが




はおやすみなさい流れ星