なーーーんかうまくいきません。





採卵後の診察日。





この日は仕事だったので
朝9時に予約を取り時間通りに到着。





20分くらい待って受付の人から

「先生が急患対応中なので
待ち時間が発生することをご了承いただきたい」

と言われました。





休みの日なら何時間でも待ちますが
今日はこのあと仕事。。





先生の診察が1〜2時間遅れるのはいいとして

いつも長いのはそのあとの
看護師さんからの説明。




それを待ってるとプラス1〜2時間。




絶対仕事に間に合わない赤ちゃん泣き






以前、仕事に間に合いそうにないからと
言った時嫌な思いをしたことがある。









ストレス溜めたくないし

嫌な思いしたくないし、


今日イライラしながら待つよりも

予約日の変更を選択しました。






受付の人に伝えると


「順番次の次ですけど?

予約変えますか?」


と言われ、、、赤ちゃん泣き







その次の次がいつになるか分からないから

言ってるんじゃんー!!






「今日は時間がないので変えます、、、」




と言って変更してもらい

そのまま帰りました。






一言くらい「すみません」とか

あったらいいのにね。




まあ誰も悪くないけどね。





なんか悲しくて帰りながら

涙がでた。




(移植2回陰性でも泣かなかったのに。笑)





この病院続けていけるかなあ。






今回の採卵結果、


たまごちゃんがどうなってるか

まだ聞いてないけど




胚盤胞までいってなかったら

やめよう。



いってたら移植して、

この移植がだめだったらやめよう。






もう続けるの難しいかもです。。