Vampire Survivors (ヴァンパイアサバイバーズ)より、

 

そこそこ複雑な地形なのに地図が無い、

DLC2の Abyss Foscari(アビス・フォスカリ) のマップです。

 

Abyss Foscari MAP.png

https://pony.velvet.jp/games/vs_abyssfoscari_map3_k.png

 

 

左端の縦長の大部屋への道は隠し通路になっています。

壁沿いに歩いて通路に隣接することで見えるようになります。

マップ画面で見るとこのあたり

 

分かりにくいけど、画面の左側が隠し通路、右側がメイン通路

 

 

なお黄色の枠で囲ったエリア(金塊=トローナの箱がある場所)で待機していれば、

定期的にミニ仮面マント(小さなアトランティアン)が大量に出現します。

倒すと黄金の卵(Golden Egg)を落とすのでここで一気にパワーアップが可能です。

 

 

短時間&攻撃力不足で倒すのにやや時間がかかりましたが、

それでも一度のプレイで335個獲得。

高い攻撃力を確保してエンドレスモードで遊べばあっさり1000個は超えるでしょう。

 

 

-------------------------------------------------------------

とはいえ、強力な金策手段が確保できれば

お金を稼いで商人から買う方が早かったりすんですが…(^^;