ディスクシステムのゲームソフト

光神話 パルテナの鏡

 

武器で敵を倒しながら難しい足場を渡って上を目指して上っていく

アスレチック系アクションです。

 

 

 

いや実は序盤の話です。

ステージ2以降は横スクロールアクションになり、足場はすっごく安定。

急にらくちんなゲームになります。

 

序盤だけがやたらと難しいという、

変なレベルデザインのアクションゲームでした。

 

 

そんなパルテナの鏡ですが、実は続編が発売されています。

 

海外でのみ。ゲームボーイで。

 

 

 

海外だけか…

 

 

と思いきや、

実は日本向けにも3DSのバーチャルコンソールでのみ配信されています。

Kid Icarus: Of Myths and Monsters | ニンテンドー3DS | 任天堂 (nintendo.co.jp)

ただそのまんまの移植のようで、セリフ等、全て英語のようです。

 

 

英語でもかまわないので遊んでみたい!

というお方はお急ぎくだされ。

 

3DSのe-shopの閉店が迫っています。

2023年3月までですよー

 

というわけで、

期限が迫っていることをふと思い出したので書いてみました。

 

 

 

 

 

なお同じく3DS版では、初代パルテナの鏡のアレンジ版も販売されています。

ディスクシステム - 3Dクラシックスのパルテナの鏡 (pony.velvet.jp)

 

 

このほか、第3弾として

新・光神話 パルテナの鏡

もリリースされていますね。

 

ゲームデザインは思いっきり変わっていて別ゲームになっています。