世間は仕事&学校が始まっておりますが、今さらながら謹賀新年

 

どうせ今さらですし、ちょっと変わった年賀状にしてみました。

 

 

 

FF7の画質比較です。

対象は2013年発売のPC版ファイナルファンタジー7インターナショナル。

「FF7リメイク」のほうじゃないですよー 初代FF7です。

 

 

左が通常のPC版画像です。画質はPS版に近い設定。

 

右はPS2かPS3相当のグラフィックに差し替えたものです。

画質を向上させる外部システム(MOD)を別途導入することでこの画質でゲームが遊べます。

 

◆7th Heaven
https://7thheaven.rocks/

 

ただ実際には導入すると問題も発生。

PC版には日本語・英語・フランス語・ドイツ語・スペイン語の全5ヶ国語が含まれていますが、

このうちなぜかフランス語が強制的に選択されてしまいます。MODをカットすると日本語で起動。

…日本語のままMODを使う方法が何かあるのかもしれませんが、そこまでは試していません。

 

----------------------------------------------------

というわけで、このMODを導入してフランス語になったものの

強引にそのまま遊んで比較した動画