ゼルダの伝説 夢を見る島のリメイク版
が発売されてから はや1年。

 


早くも初代ゼルダの伝説のリメイク版が…!?





















 














 





実はこれ、
ファミコンのゼルダの伝説のリメイク

ではなく、Mesenというファミコンエミューレーターを使って
NES版のグラフィックと音楽を差し替えたものです。


つまり中身は従来のファミコン(NESだけど)のゼルダの伝説で、
見た目だけを変えたもの。
今頃はこんなものがあるんですねえ。


差し替え用の高画質素材とその方法などはこちら


◆ゼルダの伝説HDリマスター
http://www.romhacking.net/forum/index.php?topic=31559.0



なお音楽は『BSゼルダの伝説』のものが採用されていますが、
自分で用意したBGMを使用することもできます。

リマスター版のインストールをしたディレクトリ
「Mesen \ HdPacks \ (ゲームタイトル名) \」
に、画像とBGMがあります。

ここに差し替えたい音楽(OGG形式)のファイル名を合わせて上書きすればOKです


 


BGMを差し替えてお試しプレイをしてみました



…さて。
任天堂本家から本物のリメイク、出ないかなあ。
夢を見る島のようなリメイクが。