スーパーメトロイドのブラッシュアップ版である
Super Metroid Project Base
 
v0.7.2から数年ぶりにバージョンアップしました。
作者側からは小さな変更という扱いにされていて、
v0.8ではなくv0.7.3としていますが
私がちょっと触ってみた感じではけっこう大きな変更点のように感じます。
 
例えばゲート(扉)の色や地形そのものが変更されていて
攻略の自由度がさらに高まっていたり、
背景の細かいアニメーションが大量に追加されていたり、
↓ボタンを押しながらボムをセットするとその瞬間に爆発したり、
チャージビームの溜め時間が短くなっていたり、
ファントゥーンの無敵時間がかなり短くなっていて倒しやすくなっていたり…。
 
そんなわけで、しばらくコレ遊び倒そう! とか何とか企んでます。
 
 
◆PROJECT BASE