小学校運動会

こんにちは金魚

小学6年生となると全ての行事が「最後の」

と一つ一つ涙をそそるワードが加わります

 

そしてその完全に狙ったワードにやられる私爆  笑

 

我が家は小学校から徒歩3分のところにあるので

この半月は毎日毎日運動会の練習の音を聞かされていたわけですが

それでもまんまとやられる笑い泣き

 

ですが、

ほんと運動会ってなんのためにあるのやら・・・

 

若干熱中症気味になったのですが

いいよね〜ご来賓の皆さまって

一番いい場所で

一番涼しい場所で

座ってご鑑賞

 

そもそも来賓って誰?

 

演技の決めポーズもご来賓の皆さまの席の前でやるわけで

ギャラ発生案件じゃない?

 

とこの話はこのあたりで

 

娘ちゃんは「連帯責任」に納得がいかないようで演技中

終始不機嫌ガーン

 

というのも

演技中はおしゃべりしてはいけないらしく(まぁそうだよね)

注意されても注意してもしゃべり続ける子がいて・・・(反抗期なのか?)

前日もクラスみんな先生に叱れた模様。

 

大変だね、小学校爆笑

 

 

娘よ、個人事業主になりなさい!

 

*ちなみにその子は一応福岡市内で難関校お受験組笑