嫁の軽い離婚宣言(笑) | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

 

 

 

 

嫁の軽い離婚宣言(笑)・・・って、笑うところでしょうね。

 

最近、チビたちが大きくなってきて、お金がたくさんかかるようになりました。

「このままじゃあ、私、一番下が成人したら出ていくから」

と、昨日の夜に・・・

 

私の内心・・・だはは・・大いに結構!!

で、口からの言葉・・・「どうぞ」

 

私の親は健在ですが、以前言ってました。

親の面倒は見ませんと宣言されたと・・・。

まぁ、それは私はいいのです。

自身親なのですから、私が面倒をみればいいわけです。

これは問題ないのです。

 

ただ、嫁・・・

上をみて生活してるんでしょうね。

私が体調を崩した時も、援助はなかったなぁと、今更ながら思い出しました。

 

だからこそ、自分で自分を創ることを覚えました。

下を見る。

いや、下という表現は適切ではないですね。

私的には、まず命がある。

そこから始めます。

普通に動くことのできる身体に感謝!

まともに生活できてる環境に感謝。

食事なんて、毎日もやしで十分です。

卵があれば尚ありがたい。

これにコーヒー、牛乳、ヨーグルトなどなど・・・付属的な食べ物を付けても、私に関する限り、食費は月に1万かからないでしょうね。

自信があります。

余談でしたね。

また、雨風しのげる場所がある。

移動だって、車があるんですから・・・

何を望むのか。

 

贅沢すれば際限ないでしょう。

嫁の周りにはリッチな輩が多いですからね。

同じ目線で・・・いや、言語世界と見ている世界が違う、異世界住人ですから、言葉が通じないんでしょう。

それを弁明することも面倒ですし、その労力も、もはやうんざりです。

で、その時期が来るまでに、私自身もセッセと自分の環境を整えておかなければ・・・ですね(笑)

今はまだ笑っていられます。

その時には爆笑かも・・・。