大根ステーキと呼べるかな・・・ | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

 

 

 

大根ステーキとは大げさですが、私の食事です。

基本、糖質量を気にしたメニューなので、カロリーは問題にしてません。

糖尿ではないですよ。

健康志向なだけです。

まぁ、私の体系を見て文句はないでしょう。

体重は50キロくらいですからね。

 

さて、大根を人差し指くらいの大きさに切って皮を向きます。

フライパンにオリーブオイルを入れて、温まってくるまでに、大根を電子レンジで1分ほどチンしておきます。

さて、焼きます。

並べて焼いて、添え物も一緒に焼きます。

今回はカボチャをスライスしたのを少々。

軽く焼ければいいので、焼いて最後の方にバターをチーズをたっぷり入れて仕上げます。

コショウも少々入れますね。

 

これだけです。

バターに塩気があるので、これだけで十分です。

あ、卵を1個入れて半熟のまま、しょうゆを少し入れて一緒にいただきました。

これだけが1回の食事です。

さて、油たっぷりだと思うでしょう。

違うのです。

悪い油なないですね。

江部メソッドの糖質制限の食材で、身体には問題ないですね。

糖質量は5gくらいじゃぁないかな?

お腹もほどほどになって、これでよし。

おいしかったです。

がっついて食べたので、写真はありませんが、今度した時には写真を忘れてなければ撮ってみます。