大潮 | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

それほど関連付けるつもりはないが、今日は満月。
明日、あさってと大潮・・。

月の引力が強くなるとき。

地震も影響がないとはいえないだろうと、勝手に思ってます。

何せ、地球の海水を引っ張ってるんですからね。

陸地に与えてる影響も大きいでしょう。

昨日は四国で夜中に地震あったし、今もネットでは千葉で地震だとか・・。

雨で緩んでると、ドンとなるのかなって、勝手に思ってます。

また、海底のプレートのところで、何が噴き出すんだったっけ?
境界面からある物質が噴き出すと、近々地震が起きるという報告もありましたが・・・。

とにかく、こういうときです。

備えは十分にできないかもしれませんが、枕元に靴とカロリーメイトくらいはおいておきたいものです。