雪 | まだだ、まだ終わらんよ!

まだだ、まだ終わらんよ!

人は同じ過ちを繰り返す・・・

温暖化とはいうものの、冬は冬ですね。

まぁ、おおざっぱにみて、いやむしろおおざっぱに見ることが正しいというか、良いのかもしれません。

地球の両極に氷がある時点で氷河期ですからね。

また、人のスパンなど、たかだか1000年レベルでしょ。

さして気候変動などわからないのかもしれません。

また、気象を少し学んだ時に、12年周期で極地方の冷気が放出される現象もあるということだったのですが・・覚書なので違ってたらすみません。

とにかく、自分の生きてる時間にはそれほど極端な変化は・・・わからないな。
こればかりは。

ただ、何が起きても対処するしかないということでしょうね。

インドや中国が公害物質をまき散らしてるのはどうにかならんものかなぁとは思いますが・・・。