新宿御苑の花々 & “パラグライダー記念日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

 

部屋の中はエアコンをガンガン入れて、快適に過ごせますが、

 

一歩外へ出ると、頭がクラクラしてくるような暑さと湿気!

 

 

今日の外歩きは、ほどほどに済ませて、

 

大谷選手の試合観戦をすることにしました。

 

 

 

今日の外歩きで楽しんだ光景です♪

 

 

『緑豊かな生産緑地』

 

 

 

『この時季は、サルスベリですね♪』

 

 

 

『横には、白いサルスベリも♪』

 

 

 

『街路樹・スズカケノキの不穏な上空』

 

 

 

『外車のショーウィンドウ』

 

 

 

 

 

 

 

 

パラグライダーに乗った経験はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

1988年(昭和63年)の今日、北九州市で第1回パラグライダー

 

選手権が開かれました。

 

 

パラグライダーは、1978年頃、フランスのスカイダイバーが山の

 

斜面からスクエアーパラシュートで降りたのが始まりだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、新宿御苑に咲く花々をご紹介します。

 

 

『アオノリュウゼツラン』

 

 

 

 

 

『オニユリ』

 

 

 

『サルスベリ』

 

 

 

『ミナヅキ』

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ディズニーランドのスペース・マウンテン

 

が今日で幕を閉じる。

 

 

かなり昔に乗っただけだけど・・・懐かしいな~