小石川後楽園の様子 & “プロレス記念日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

 

『暑いですね~』が、他人とあった時の合言葉になってる毎日。

 

熱中症には気を付けていますが、恒例の外歩きだけは続けたい。

 

そんな思いで、大谷選手の試合が無い日で、

 

オリンピックのパリが夜中の時間に心置きなく出掛けました~♪

 

 

 

『全体のデザインが一風変わった公園にやってきました』

 

 

 

『水飲み場』

 

 

 

『手洗い場』

 

 

 

『マサキが公園の周りを囲んでいます』

 

 

 

『灼熱の空に突き出たこんなモニュメント』

 

 

 

 

 

 

 

 

格闘技を生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

1953年(昭和28年)の今日、力道山が中心となって日本プロレス

 

協会が結成されました。

 

力道山は、大相撲の元力士で、その後プロレスに転身し、当時

 
始まったテレビ放送の力もあって人気者となったのです。
 
 
 

 

ちなみに今日は、歌人・伊藤左千夫、小説家・幸田露伴、小説家・

 

谷崎潤一郎の忌日でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、小石川後楽園の様子をご紹介します。

 

 

『延段から大泉水を望む』

 

 

 

『スイレンの咲く内庭の池』

 

 

 

『蓮池』

 

 

 

『ハス』

 

 

 

 

 

 

 

 

パリ五輪に出場しているサッカー女子カナダ代表の関係者が

 

ドローンを飛ばして対戦相手を偵察していた問題で、

 

国際サッカー連盟は、

 

チームの勝ち点を6ポイント剥奪する処分を科した。

 

 

既に予選リーグで2勝しているのに、

 

トーナメント戦に進むのは難しいだろうな~