神代植物公園の蓮 & “世界難民の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

大谷選手のチームは残念ながら負けてしまいましたが、

 

彼自身はマルチヒットで3打点の大活躍!

 

 

ただし、私自身は試合の途中で、そそくさと外歩きに出ました。

 

今日のコースは、久しぶりに川沿いの道♪

 

 

『沿道は桜並木』

 

 

 

『橋上から両岸を望む』

 

 

 

『川面に張り出した桜の枝』

 

 

 

『コサギが戯れていた』

 

 

 

『沿道の憩いの広場』

 

 

 

 

 

 

 

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『世界難民の日』

 

2000年に国連総会で、毎年6月20日を『世界難民の日』と

 

することが決議されました。

 

 

この日は、従来は「アフリカ統一機構難民条約」の発効日でした。

 

難民の保護と支援に対する世界的な関心を高め、国連機関やNGO

 

による活動に理解と支援を深める日とされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、神代植物公園に咲くハスの様子をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井聡太君、八冠堅持か陥落か、

 

大一番の叡王戦第5局最終戦が行われています。

 

これまで2勝2敗で、まさに今日が決戦です!

 

 

結果は・・・残念ながら・・・

 

藤井聡太君は、八冠から七冠になってしまった・・・